2024年1月7日 

2泊2湯目


無事に始まった2024年の仕事は2日行ったら早くもストレスMAX。AH.今更ながらに気がついた自分はストレス体質、やっぱり癒しが必要だよな…ブロークンハートで行くっきゃないっしょ。

第二回車中泊大会開催、参加者一台😿

最近晩酌しながら半寝で見てたゆるキャンの聖地身延へGO❗️

目的地は下部温泉へロックオン!中々情緒ある駅を横目に見ながら、今日はどんな温泉たのしめるかなー。



山の中にありながら清潔感ある綺麗な温泉。歩き湯なるものがあり室内にはぬる湯と普通の湯、サウナ、水風呂完備。半露天もあり充実して良い施設。ただ、一点、指定されたロッカーに人が集中して服が脱げん!もう少し散らばしておくんなまし!

たまたまだからしゃーないか。


下部温泉→ゆるキャン登場のセルバで夜食ゲットで今宵は道の駅身延をら宿泊地としました。

写真ないけど奥まっているせいか人も車も少なく超静かで整備がされた綺麗な道の駅。身延山を見ながらしっぽり飲みながら車内晩酌&映画鑑賞で就寝。流石に寒くて起きた時の気温は3℃だったけどAmazon購入の寝袋はマイナス15℃対応。まぁAmazonの安物買いだから仕方ないか。

翌朝は久遠寺→ロープウェイで身延山到着、いい景色で癒された。明日から数日は頑張れるかな。





ゆるキャンの主人公はこの内船(うつぶな)に住んでるんだねー。ほんの聖地巡礼



道の駅南部で茶そばがGOOD👍

富士宮で立ち寄った焼きそばも最高でした。

焼きそば、お好み焼きよない、また行きたい