φNEW FINALの癒し系、七海桃奈(ななみもな)ちゃんの卒業ライブ。


IROちゃんの卒業ライブに行けなかったので、

今度こそ行かなきゃ!!と思い、予定をねじ込んだ!!

日曜日の午前中という、ねじ込むには絶好の時間帯!(笑)


半年ちょっとでの卒業は早いと思ったけど、

当初から半年で卒業する予定だったようです。

その予定を少し伸ばしてくれたみたい。

学業や仕事と両立するアイドル「φNEW FINAL」としては避けて通れない道なのかもしれない。





φNEW FINAL

七海桃奈 卒業LIVE


2024年6月30日(日)

10:40〜

TwinBox AKIHABARA




入場してから

ロビーでフラワースタンドを撮影していると声を掛けられた!


ゆづマネ!おー!久し振りぃ〜!!👋


そもそもファイファイのライブに来るのが久し振りなのですが、前回確かゆづマネいなくてホントに久し振り。なんか嬉しい。

他に自分の顔を覚えているマネージャーさんいないと思うので、いてくれて良かった!

無事、クラファンのリターンTシャツをGET!!

(初めて手にしたファイファイグッズ!)





今回、主催ライブ!と言うことで、

momoca. さんと Alice Stella さんとのスリーマンライブ!!


momoca.は、昨日デビューしたそうです!!ビックリ!!

φNEW FINAL と同じ事務所に所属しているそうです。なるほど!

↑訂正。違いました。🙇‍♂️

Alice Stellaさんと同じ事務所だそうです。


Alice Stella は、もなちゃんゆいちゃんがプライベートでライブに通っている推しグループとのこと。


卒業ライブで、推しグループとの共演が叶ったようです。

いつも思うけど、アイドル好きなアイドルっていいよね!職場に推しがいるんだもんね。(笑)

うちの職場に推しはいない。そりゃそうだ!



実はφNEW FINALのワンマンや主催ライブは初めて!

今までは対バンライブで、持ち時間15分とか20分と短かった。

主催ライブでたっぷりとφNEW FINALを楽しめるのは嬉しい!!


1曲歌ってトークタイム。

トークも慣れた感じ。

そりゃそうだよね!半年以上アイドルやっていれば慣れるよね。

嬉しいような寂しいような、いや、嬉しい!間違いなく嬉しい!


慣れもあるけど、主催ライブだとホームかアウェイかと言うと完全にホームだもんね。

そんな安心感もあったと思う。


そう言えばファンが増えた!!


対バンだと毎回来ないファンもいるかもだけど、

主催ライブだとみんな来るのかな?卒業ライブだしね!

でもファンが増えたよね!!

結構満員のTwinBoxに驚き!!


なんだか色々なことが嬉しいライブでした。




トークの後は企画コーナー!!


ダンスに定評のあるもなちゃんのソロダンスを1曲たっぷりと楽しんで、

続いてもなちゃんと他のメンバーと2人での歌を披露!


持ち歌ではない歌。

つまりカバー曲。

えー、一通り曲名を忘れてしまいましたが、

ゆいちゃんさきちゃんももちゃんと、次々パートナーを交代しての歌唱!

もなちゃん大変!まぁ主役なので、、、)


最後に全員で「バズってハピハピ♩」と「マントを羽織ったシンデレラ」を披露。

1期生でのステージは、これが最後かと思うと少し寂しい。

でも、

マイナスでの卒業ではない。それぞれが新しい道へ踏み出すための卒業であり、正直自分も寂しさより「おめでとう」の気持ちの方が大きかった。


とは言えメンバーは、やはり別れを惜しんでいる。

メンバーからもなちやんへの言葉。

涙ぐみながら言葉を交わす中で、

ゆいちゃんは「落ち着いたら戻って来て!」

正直でいいと思う。(笑)

社会人と両立アイドルの先輩の言葉は重みがある。(笑)

プライベートではまたライブに行くみたいなので、完全なお別れではないからね。





特典会!

やはりもなちゃん



現役薬学生のもなちゃん

卒業後は就職なのかと思ったら、就職は来年とのこと。

これからは、卒業に向けた勉強が忙しくなるそうです。

薬学部に入ったことがないので分かりませんが、多分大変なんだと思う。

将来は薬剤師?医療従事者?これまた大変だと思うけど頑張ってね!

今までありがとう。





φNEW FINAL の第1章はここで終わるのかな?

来週からは第2章!


もなちゃんもφNEW FINALも、新しい道に進むと思うので、どちらも楽しみです!