Hey!Mommy!を本格的に応援し始めて3ヶ月
自分でも、よくここまでハマったな!と思うのと同時に、
Hey!Mommy!を応援しているだけで毎日忙しい!毎週毎週忙しい!!(褒めてます)
そして毎回楽しい!!



まずライブが沢山ある!
土日だけでなく平日も!ワンマンこそ少ないものの対バンやフェスへの参加が大量にある!全てを追うのはチトキビシイ。
行けるところに行っていて、ほぼ毎週参戦になっている状況。😅

そして、
初となるアルバムのリリース!
2年以上活動を続けていて「初」というのも驚きだけど、自分が応援し始めたタイミングでの発表!そして、リリースイベントの開催!これも「初」!!

「初めての」と言われると行きたくなるのが心情。

ライブ以外では、
ひまちゃんの舞台も観に行った!
プロントで開催されたオフ会にも行った!

更には「勝手にへいまみらじお」
これも応援し始めたタイミングで始まった!
正式なラジオ番組ではなく、Xのスペースにて毎週月曜の夜、メンバー交代で生配信!ゆるいトークで面白い!

ネットで言うと、
ひまちゃんの「ひまこちゃんねる」(YouTube)
ゆうりちゃんの「様子のおかしい美人」(TikTok)
あすか氏の「コエニッキ」(X)
なども楽しい!

そして、
曜日ごとに担当が異なるリプ返!!
誰は何曜日担当と決まっていて、
土曜日以外は毎日誰かがリプ返を行ってくれる!
(Xに投稿された特定のポストにコメントを返信(リプライ)すると、そのコメントに返事がもらえる。)
これが嬉しい!!
特典会以外でコミュニケーションが取れるんです!ほぼ毎日!
土曜日はライブに行って特典会に参加したら、ほら!毎日!!

これはハマるよ!
まんまとやられてますよ!ヘイマミさん!



そしてそして、
待望のワンマンライブ!
ヘイマミー「初」のツアー!!
「初」の大阪!!
数日前に発表された新衣装を「初」披露!!

なんだこの「初」だらけ!
期待度マシマシ!
行きたくなるのは心情だよねぇ。

実はこの日、
別の地🍤🏯で別のライブ🍎👧への参戦を検討していたのですが、
🙇‍♂️大阪に来ちゃいました!!




Hey!Mommy!
DANCE! DANCE! HAPPY! WORLD! TOUR
東京•大阪ツアー2024
<大阪公演>

2024年6月29日(土)
12:30〜
PLUSWIN HALL 大阪



大阪に到着。暑い。。。
なんだか大阪っていつも暑いイメージ!
遠征で来る度に暑い!
(まぁ、雨よりはいいですけど、)



会場の近く、なんばの街頭ビジョンにヘイマミーのアルバムのCMが流れるので、みんなでスタンバイ!!


事前情報によると、

毎時8分頃に流れるらしい。



来ましたー!

情報通り、8分頃でした!


ファン以外は見ている人少ないけど、

でもこれだけ大勢で待機していて、一斉に撮影を始めたら、気になって見ていた人もいたはず。

(それを確認する余裕は私には無かった!)



ハイ!
こちらが Hey!Mommy! でーす!!



このあとお昼を食べて、会場へ!



↑写真は特典会の時に撮影。

数日前にチケットを取ったので、ほぼ最後尾。

逆に思いっきり身体を動かせるので嬉しい楽しい!

(大好きが付いたらドリカム)


セットリストは、
まだツアーが続くので伏せておきます。
、、、と言うか覚えられん!
長年の有識者の方にお聞きください。

1時間半ぐらいだったろうか?
あっという間のライブだった!
楽しくてあっという間。
トークは短め。歌い繋ぐライブ!

やはり、ライブハウスでのワンマンは違う!!

屋外のヘイマミさんも明るく元気で良いのだけど、
ライブハウスで、素晴らしい音響と照明と、
そしてファンの声援!!
まぁ〜〜〜盛り上がるよね!!
はしゃぎ過ぎず節度を守った応援も安心できる。

そして思った。
熱く盛り上がる曲が多い!!

楽しくて笑顔になれるライブ、ヘイマミー!と思っていたが、熱い曲も多い。
過去に聴いた曲でも、この日聴くと更に熱く感じた!
初のツアーで、初の大阪で、メンバーも気合いが入っていたからだろうか?
それもあると思うけど、歌い分けているのかもしれない。

先週のショッピングセンターでのリリイベでは、小さいお子さんに大人気だった!

しかしライブハウスでは、ファンと一緒に盛り上がる!!

どんなところでも「最高」のパフォーマンスを魅せるヘイマミー!
その場で求められる「最高」を創り出すヘイマミー!



そしてやはり、

特筆すべきは新衣装!!


😍キャー!かわいい〜!!


今回もプロントさんとのコラボだそうです。

どうやら、そういうものらしいです。


今までのヘイマミーの衣装は、動きやすさを重視したと思える物が多かった。

チアリーダーのような、スッキリとしてクールで無駄のない雰囲気。

前回からフリルが付いて可愛らしさが増して来たけど、今回は全身フリフリ!!

おそらくゆうりちゃんまいかちゃんは歓喜したと思われる。

はづきちゃんは心の中でガッツポーズかな?

やはりアイドル。可愛い衣装は良い!可愛いは正義ってやつ?


それでも、足元は運動靴。

これがまた良い。

なんだかんだ言って、動きやすさは大切ですからね!💃


あと、

ひまわり組🌻🐟としては、

ひまちゃんの衣装が涼しそうで良かったわ。(笑)

暑がりさんに長袖はNGよ!



アンコールでは、
グッズのTシャツで登場して来ましたが、
特典会では新衣装にまた着替えてくれました!
(これも嬉しい配慮)



ひまちゃんとたこ焼きポーズ!🐙


大阪ですからね!

せっかく大阪に来たんやしぃ、たこ焼きでも食うてこかぁ?的な。

ライブのあと、メンバーみんなでたこ焼き食うたらしいですわ。ええなぁ。


そのあとお好み焼きも食べたみたいですが、

そんな時はあいちゃんがリードするのだろうか?

京都出身で軽く凱旋的な今回のライブはどう映ったのかな?



もう1回、ひまちゃん!!


今度は🍙おにぎりを食べているポーズ!

新グッズのTシャツに採用された、ゆうりちゃん作のイラストが秀逸で!

その中のひまちゃんはおにぎりを食べています。

そのポーズ!


イラストのひまちゃんもかわいいんですよー。

↓こちら↓





ライブのタイトルであり、

来月リリースされるアルバムのタイトルでもある

「DANCE! DANCE! HAPPY! WORLD!」


正にその名の通りのグループだと感じました。


ダンスで熱く盛り上がり、

ハッピーな世界を創り上げる。


きっと自分も、

Hey!Mommy! が創り出すHappy World にハマっているんだと思います。