マジカル•パンチライン

3rd アルバム「MAGiCAL BOX」リリースイベントツアー 〜はじめて?!パンチライン!〜


2024年6月22日(土)

1部 12:30〜

2部 15:00〜

ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 B2Fイベントスペース




久し振りに渋谷のヴィレヴァンに来たら、

ステージが横向きに配置されていました。

以前は、

ステージの横幅が狭くて観覧エリアが縦に長い作りでしたが、横向きになったのでステージも広くなり観覧エリアの最後列でもかなり近い!


とは言え、

最後列だとこんな感じ。



1部

1. Shiny Shoes

2. マジ☆マジ☆ランデブー

3. 新しいw(撮影可能タイム)

4. 渚のサーフライダー

5. マジカル・トキメキハイビーム




1部はZepp衣装!

この衣装好き!!

かわいくて、メンバーカラーがハッキリと分かるし、Theアイドル!という感じ。


5日連続でリリイベ中のマジパンさん!

昨日と一昨日ははるるんがお休みでしたが、

今日から復活!!

5人揃ってフルメンバーのマジパン!!


「シャイニー」と「サーフライダー」を聴くと、

今年も夏が来たなぁと思う。🏝️


最後は「マジ•トキ」でカッコよく盛り上がって1部終了!!


そう言えば、

山本さん、髪飾り無しだったけど、、、無かったっけ?あったよね?

どうせすぐに取れちゃうから外してきた?

1曲目辺りですっ飛んで行くのがいいんだけどねー。


あ!

この衣装の髪飾りって、改良してすっ飛んで行かなくなったやつだっけ?

ブランブランして頭が取れそうになるやつだっけ?

だから外してきたのかな?




特典会は、そんな山本さん



はーちん❤️


「マジ•トキ」で出てくるバイクのポーズ!🏍️

はるるんに替わって運転させてもらいました!

明るく元気に暴走しそう!!笑


昨夜、📺金スマに出ていたので、その話。

最前列のほぼ中央にいたので、いい場所に座れたよねー!と言うと、

「スッゴイ緊張した!!」

「だって!目の前に中居さんいるし、良純さんもいるし、」と、相変わらず興奮気味!!


見ている分にはいつものはーちんらしくて、リアクションもハッキリと分かりやすくて良かったよ!

はーちんは普段からリアクション大きいからね!

あのような番組には向いているかもね!







2部


最!前!列!!

もう、どうしょう!?って感じ!!

昔の「富士サファリパーク」のCMソングを歌ってしまいそう。(古い)


🎵近過ぎちゃってどうしよう!可愛くって、どうしよう!富士!サファリパーク!


ハイ!

2部はアルバム衣装です!

サービス精神旺盛なマジパンさん、リリイベで衣装チェンジしてくれました!!


1. めろめろーりんぐ

2. 全力疾走フライデー

3. マジカル・トキメキハイビーム(撮影可能タイム)

4. Melty Kiss

5. 今日がまだ蒼くても


本番前に袖で「全力疾走フライデー」を歌う声が聞こえたので、これは歌うな!と思いました。

「めろめろーりんぐ」からの「全力疾走」で、MC挟んで「マジ•トキ」!!


MC挟まず3曲連続でも良かったかな?と思えるセトリ!


でも、「マジ•トキ」が撮影可能なのは嬉しい!

その説明をするにはMCが必要。






撮影の時は中腰です。

立っているとはるるんと同じくらいの目線になるので、流石に邪魔だよね!と思い低くなりました。

自分はそんなに撮影しないですから。

(撮可の時だけでなくMCの時以外はできるだけ低くなっていました)


1曲まるまる中腰は足がガクブルでしたが、

メンバーが目の前に来てしゃがまれると

本当に近過ぎちゃってどうしよう状態でした!!


🎵富士!サファリパーク!!(2回目)




「マジ•トキ」のあとに「Melty」を歌って終わりになるような雰囲気。

しかし、

「もう1曲歌います!!」と、おっきー!!


最後に「今日がまだ蒼くても」


ちょっと得した気分。


「今日蒼」の時だけ普通に立っていました。後ろの人ごめんなさい。

この歌好きなんです。

そらちゃんの歌声が美しかった。





2部の特典会はおっきー💜


これまた📺金スマの話。

実は金スマでは常連のおっきー


昨日はすっごいいい位置だったけど、

あれは今までの実績があったから?

と聞いたところ、


「事前に座る位置が教えられるんだけど、いい位置でビックリした!」

「でも、私いつも結構いい位置なんだよね!」

「今回は3人で出られて嬉しかった!」


確かにいつもいい位置だよね!

沖口さん、金スマで評判良い?

今度は5人全員で出られるといいね!






4月から始まったリリイベツアー「はじめてパンチライン」も明日で最後だそうです。

異例とも言える、アルバムのリリースイベントでの全国ツアー!

各地で初めてマジパンを観てくれる人も沢山いたようです。

マジパンを追いかけて全国を回ったマジファンさんもいたようです。

3ヶ月にわたる楽しいツアーが終わってしまうのはさみしいですが、明日のリリイベ•ファイナル!エンタバアキバ!盛り上がりそうですね!!