こんなに平和な映画もないと思う。


おいしく給食を食べるお話し。


おいしい給食をおいしくおいしく食べるお話し。





劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ




深夜枠でボーッと観ていて、

おもしれぇ〜!と思っていたテレビドラマ。


わざわざ映画館で観る必要もないと思いましたが、

なんだかんだ言って観たら面白い!!

確か前回の劇場版もわざわざ映画館で観たはず。


おいしい給食をみんなで食べたらもっとおいしくなるように、

面白いドラマを映画館で観たらもっと面白くなる!


ほぼほぼ市原隼人さんの1人芝居と言っても良いこのお話し。

今回も振り切ってますっ!!


自分もね、

あんな風にして食べたいもん!(笑)



給食の時間だけ

あんなにはしゃいでいたら、多分みんな気付くよね?


だから誰も気付かないフリをしているのかな?


テレビドラマも、そんなに真剣に観ていたわけではないのですが、

いつの間にか転勤していたんですね!函館に!


それで「Road to イカメシ」なんですね!


まぁ、

食べたかったらその辺で普通に買えると思いますが、

普通に買って普通に食べたら面白くないですからね〜!


Road to イカメシ!はたしてイカメシに辿り着けるのか!?




給食のおばちゃんが今回もいとうまい子さんで、一緒に転勤したのだろうか?

んな訳ないか?ファンタジーの部分かな?

安定の配役ですね!!


ライバルとなる生徒は当然変わっています。

まぁ、ライバルと言うか、勝手に闘争心を燃やして勝手に負けたと思い込んでいるだけですけどね!



マドンナ役は大原優乃さん

誰だっけ?誰だっけ?と思っていたら、大原優乃さんでした!

自分の中ではゆるキャン△のなでしこちゃん!

天真爛漫で元気いっぱいな女の子!


今回、副担任、、、なのかな?

社会人役!新米っぽいですけど。

今までのマドンナとは違って、甘利田先生に対して不安よりも信頼している感じ。

良かったね!甘利田先生!!



北海道らしい景色は、、、ほぼありませんでしたが、

学校祭の話があったり、政治も少し絡んでいたり、

ちょいとばかり壮大な雰囲気も匂わせつつ、

でも結局は、

給食は美味しくたべようね!という話。


みんなでワイワイ食べる給食。楽しいよね!