あべこうじさん主催のあべフェス


アイドルとシンガーと

DJデッカチャンとちょっとお笑い。


13:00から20:00過ぎまで、

疲れたけど楽しかった〜!

久し振りに足がおかしくなるまで立っていて翌日あっちこっち痛い。でも、その分充実感のようなものに浸っています。






あべフェス Vol.0


2024年6月15日(土)

13:00〜20:00

YOKOHAMA COAST garage+




お目当ては

•ライスボール

•アップアップガールズ(仮)

•Hey!Mommy!

ですが、

他の出演者さんも全部楽しかった!!


「SIR」って、サンスポなんちゃら。

多分どこかで観たことある!

メンバーが同じだったかどうかは分からない。


「向日葵プリンセス」

名前的に大好き!!(笑)

ひまわりTシャツを着ていたので、ファンだと思われていた気もする。


「MEID」

メイドと言うからメイド服を着た女性アイドルグループかと思ったら、男性!?

にちょがけ系?風男塾系ではないよね?


「unique imp」

元気な3人グループ!

黄色い子の声がガッサガサだったけど、特に触れることもなかったので、

多分、あの声で通常運転なんだと思う。


「けっぱって東北」

知ってる〜!と思ったけど、初見かも?

東京で活動しているらしい、、、そりゃ初見だ。

東京で活動してるの?じゃあ気軽に観れるね!


「真理奈」

青森出身というだけでほぼ推しますけど、

ビジュアル的にも曲調的にもGood!!です。

30歳と言っていましたが、まだまだ頑張って欲しいですね!



↑ライスボールと真理奈さん




会場にはステージが2つあり同時進行で進んで行きます。

ですが、時間がずれているので全て観ることができるのも嬉しい!


入って目の前の HAPPY STAGE は、ほぼアイドル。

奥の LUCKY STAGE は、シンガー、DJ、お笑い。



手書きの看板がかわいい🥰


お客さんみんなでゾロゾロ移動するのも不思議な感覚。

コンパクトな夏フェスっぽい。


出演者の方も時々同じ通路を移動していて、

すれ違っちゃったりして、嬉しかったりして、





後半の出演者はライブ前に特典会を開催。


まずはアプガ!

アプガのライブ、本当に久し振りで、

特典会となると、1年ぐらい行ってないかな?


列に並んでいたら、

目の合ったメンバーに次々と凝視される!👀

ライブ前なので、

今日来ていることも知られていないし、

来たよー!という感じと申し訳ない感じとで挙動不審気味に会釈するオタク(私)


他界したと思われていたかなぁ?

生きてますよー!



ゆめみー

Tシャツを見るなり

「それ、ひまわりちゃんのTシャツだ!」

「ホント久し振りだよね!」

「最近はヘイマミ推しなの?」

と、

おしゃべりが止まらない!


スタッフさん、写真撮りたそう、、、


写真撮る?と言って、進行役になる私。


チェキを受け取ると、またマシンガントーク!!


元々はゆめみー佐々木ひまわりちゃんと仲が良くて一緒にごはんに行った!と言うので、

推しの友達は推し!ってことでフォローしたのがきっかけ!

「あー、それで向こうに行っちゃうパターンね!」

「でも戻ってきてくれたらいいよ!」


久し振り過ぎたねぇ。

すまんのぉ。また来るからさ!

写真は、敢えてポーズの異なるハートで!

心の中のすれ違いを表しています。(笑)


ひまわりちゃんが、また一緒にごはん行きたいって言ってたよ!と伝えて来ました。🍚





ひまちゃん


さっきアプガの特典会に行って来た!

久し振りにゆめみーに会って来た!

このTシャツを見たら「ひまわりちゃんのTシャツだ!」って言われた!

、、、なんの報告をしているんだか。


今度またひまわりちゃんと一緒にご飯に行ってね!と言っといたよ!と言ったら、

「この間行って来たよ」と。


スパガの話で盛り上がったらしい。

どちらもスパガオタ!(笑)

自分も!(笑)

今度3人でスパガトークしたいなぁ。

無理かなぁ。


ゆめみーとまたご飯に行くみたいです。

DDに寛容なアイドルで良かった。(*´∇`*)






さて!

DDオタク、そろそろ本番です!!



ライスボール

(後列は「けっぱって東北」さん)


1. 愛のグレーゾーン

2. 時空ロマンス

3. Relay

4. マルコ・ポーロ

5. JAN-KEN-PON


特典会が長引いて、

最初の2曲は隣のロビーで聴いていました。

m(_ _)m


ライスは歌の上手さダントツだよね!

雨ふらしカルテットさんと1曲コラボしていたし、

ゴキゲンズさんともコラボしていた。


トークでは実土里(みどり)節が炸裂していました!!

初めてライスボールを観る人を何度も確認していたり、

お客さんを前の方に誘導したり、

スタッフさん無しでも上手く回せそう。


太陽(ひかり)ちゃんは、声の調子がちょっと良くないようです。

でも、ライブの後はコントも頑張っていました!

もしかして、コントの方に力入れてる?


水愛(あくあ)ちゃん

ゴキゲンズさんとのコラボの時、感想を聞かれて

「ゴキゲンになれた!」の返答は最高でした!!👍





アイドルお笑い


写真は「サスティナプリティー」のお2人と、中央はあべこうじさん。


サスティナプリティーの時は、

あいちゃんは黒のドレスで、

ゆうりちゃんは白のドレスでした!


期待せずに温かい目で見ていたのですが、

しっかりとした漫才でした!!

ちゃんと面白かった!!


ゆうりちゃんの「32ビートサイドステップ」最高!

TikTokの「様子のおかしい美人」を彷彿とさせる!

黙っていると美人さんなのに、変な動きをさせたら一級品だよね!

「88ビートサイドステップ」は、もう最強だよね!!(笑)


対するあいちゃんの冷静な突っ込みがいい味出していました!




太陽(ひかり)ちゃんと、先日NSCに入った相方とのコンビ「宮川2-2」

とてもシュールなコントでした!

シュール過ぎて凡人には理解不能なレベル。

まぁでも、

初めて「宮川2-2」を観ることができたので満足です!(笑)





アップアップガールズ(仮)


1. アッパーカット

2. バレバレ I LOVE YOU

3. お願い魅惑のターゲット

4. 愛愛ファイヤー

新曲 2曲?


久し振り過ぎて知らない曲がありました。

最後の2曲は新曲だと思う。

組体操のようなものが迫力あった!

団扇を配られたので、みんなで団扇で応援しました!(これも初めて)


前4曲は

アプガらしい定番の盛り上がり曲!!


これに「アッパーレー」が入ったら倒れていたかもしれん!


お久し振りのアプガさん

やっぱりアプガは楽しいね!

そして汗だく💦





Hey!Mommy!

(写真中央はあべこうじさん)


1. CANDY POP

2. もちぷる

3. Hey!Baby!

4. MAGNET


久し振りに全員集合のヘイマミさんを観ました!

そして、ライブハウスでのヘイマミさんも久し振り!!


ライブハウスだと盛り上がるね!!

最近はリリイベで声出しNGが続いたので、余計に盛り上がりの差を感じる。


「もちぷる」の時、

ピンクの美人さんが変な動きをしていた!

あれはアドリブ?毎回違う動きをするのかな?

次回も注目したいと思います!(笑)



↑撮影可能タイム

自由過ぎるヘイマミさん!





ゴキゲンズ


元モー娘。の高橋愛さんと、

Hey!Mommy!のプロデュースも行っている振付師の槙田紗子さん、あと2人。🙇‍♂️


モー娘。のカバーや、

Hey!Mommy!とコラボ

ライスボールとコラボなど、

様々な趣向で楽しませてくれます!

もちろんオリジナル曲も!!


最後にはあべこうじさんが乱入してワイワイガヤガヤ!!

ゴキゲンズさんも、ほぼほぼ主催者のようなものなので、好きなように楽しんでいた感じです。






後半戦に入ってから、怒涛の時間でした!

あっという間に夜8時過ぎ!!

もうTシャツびしょびしょ!!💦

足痛いの通り越してロボットみたいになるし。🤖


でも楽しかった〜!!