れいちゃんのライブ久し振り〜!!

本業は多分ラジオのパーソナリティ。
あとはイベントの司会とか昔はキャンペーンガールとか色々。
そんな中村れいちゃんのライブ!!




中村れい

Covers Vol.3


2024年6月14日(金)

19:00〜

六本木 Hookipa Square




今回はワンマンライブ!!

途中休憩を挟んで1部と2部、合計2時間!!

懐かしい昭和歌謡を中心にカバー曲を披露。


1部の1曲目「ダンシング•オールナイト」

渋い!!


その後はキャンディーズの「年下の男の子」や

山口百恵さんの「プレイバック Part2」など。


渋かったり可愛かったりカッコよかったり。

色々な顔を見せてくれます!!



シティポップ系の曲をいくつか歌い、

松田聖子ちゃんメドレー!!


ここ、私的に1番盛り上がりましたー!!


最後は「レイニーブルー」

レイニーブルー初めて聴いた(と思う)けど、
カッコよかった!!

壮大なスケール感のある演奏と、
実は男性ボーカルの方が声質の合うれいちゃんの歌声。

これは、もう1度聴きたいです!!




2部
軽く衣装替えも行い、これまた渋い「翼の折れたエンジェル」から始まりました!

声が少々ハスキーになっており、
ちょうど良い!とのこと。(笑)

2曲目の「未来予想図Ⅱ」の時には声も直ったようです。



1部の時もそうですが、
昔の曲を聴くと、当時のことが思い起こされますね。
「翼の折れたエンジェル」は高校時代。
毎年夏はプールでアルバイトをしていました。
あの時のことを思い出します。

これと言った甘酸っぱい経験もありませんでしたが、
真っ黒に日焼けして、ただただ楽しかった!!

聖子ちゃんは中学?
自分は明菜ちゃん派だったのですが、
仲の良い友達が聖子ちゃん派で、どちらも良く聴いていました。

徳永英明さんもその頃かな?
当時はラジオブームでもあったので、ラジオから流れて来たのを思い出します。



↑お得意の「キューティーハニー」でノリノリのれいちゃん!!

客席からは📣フラーッシュ!の声援!!

ELTの「Dear My Friend」
これも初めて聴くと思うのですが、
なんか良かった!ELTなんか良かった!
多少高音で歌うのは大変なのかもですが、
ELTいいんじゃないかなー?

最後は嬉しいプリンセスプリンセス!
(以前はプリプリのコピーバンドをやっていたれいちゃん)

「19 GROWING UP」
この頃には私もノリノリで撮影どころではありません!
できることならジャンプでもしたかった!(笑)






さらに嬉しいアンコール!!

アンコールされるかどうか分からないけど、2曲用意していてくれました。

そりゃあ、アンコールしますよ!!

たっぷり2時間!!
楽しかったー!!