いやー、スッキリしたくてね。

なんかスッキリできる映画でもないかなぁ?なんて思って、
👀おっ!!
マッドマックスあるじゃん!!

てな訳で、



マッドマックス フュリオサ



フュリオサの復讐劇だろうと思っていましたが、
そこまで復讐復讐していない。

なんとなくマッドマックスって、
理屈抜きでドンドンバンバン!
改造車を乗り回して、バイクで飛び回るぅ!
みたいなイメージなので、

理屈抜きで楽しめるー!!

あースッキリー!!(内容わかんなかったけどー)

ってなるだろうな!と思っていましたが、
今回なんだかしっかりと作られてるゾ!



色々と考えさせられながら観ていました。


正直スッキリ感はそこまででもなかったですが、
面白かったです!!

荒廃した世界で、
少女は如何に成長したのか?

強くなければ生き残れない世界で、
少女として、女性として、戦士として、
生き抜く術を身に付けて行く。

PG12なのでグロいシーンもありますが、
そんなにグロさは感じられないように撮ってあります。

とは言え、
決して道徳的に良いお話しではないので、
お子様の鑑賞はお勧めしませんけどね。





マッドマックス•パート1に出ていたインターセプターという改造車がチョロっと出て来たと思うのですが、

アレはなんだったのだろうか?


前作までの話を覚えていれば分かるのかな?

相変わらず覚えておりません!m(_ _)m


それにしても、

パート1とパート2以降で、これだけ雰囲気が変わる映画も珍しいですよね!