ライブは好きなので良く行くのですが、

この手のものってあまり経験がなく、

特にヘイマミーは最近ハマり始めたので知っているファンの人もいない。


「話する人いないよなぁ」

「どうする?孤立しちゃったら?」

などと思っていましたが、なーんの問題もありませんでしたー!!👍





Hey! オプ会!


PRONTO品川店

2024年5月25日(土)

2回目 15:00〜




PRONTOのお店をまるまる1つ借り切って、

ヘイマミーのメンバーとファンが集まってワイワイガヤガヤやっちゃおうぜ!というイベント!!


ボッチ参戦オタクにとって、結構ハードルの高いイベント!!


しかし、

緊張していたのは席に着くまでで、

その後すぐに楽しむことができました!



6人掛けのテーブルに、

私のように最近ファンになった人が3人。

以前からファンの人が3人。

皆さん良い人ですぐに打ち解けました。


ライブやリリイベの時も、

ママ友さんはマナーが良いので居づらくなるようなことはないだろうと思っていましたが、

でも、分かんないじゃないですか?

でも、全然平気でした!!


みんなで名刺交換ならぬXのアカウント交換もしちゃって!

メンバーが回って来た時には「ここ仲良いねぇ」なんて言われて!

ハイ!仲良いです!楽しいです!!


今日一緒だったママ友さん、ありがとうございます。





お料理を食べながら待っていたらメンバーの登場!!


挨拶とオプ会の説明。


各メンバーのオリジナルドリンクは、

レジで購入したチケットを渡せばいつでも飲むことができます!


自分はひまちゃんです!そりゃもう!



ひまわりパワードリンク


ひまちゃんが持って来てくれて、少しお話もできます!!

パワードリンクと言うので、ユン◯ル的なものかMON◯TER的なものが入っているのかと思ったら、🍊「せとか」とのこと。


大丈夫!パワー出まーす!!💪😤


ひまちゃんに持って来てもらえたらなんでもパワー出ますからー!!

マスカラー!!🪇(←これはマラカス)




この日はメンバーがPRONTOでバイトしている設定なので、ドリンクを頼まなくてもメンバーが店内を歩いています。


ちょいちょいお話ができちゃう!!

これも嬉しい!メッチャ嬉しい!

いつもと異なる制服衣装もキュンとしちゃうし、

近くて困っちゃうぐらいの距離!!

なかなかの神イベント!!😇🪽


で、

やはり思うのは、

メンバーみんな記憶力凄いよね!!


何年も応援している人は覚えているだろうけど、

つい最近応援し始めた人も覚えているし、

同じテーブルにいた「先週のライブで初めて観ました!」という人まで覚えている!

凄くない?



後半はゲームコーナー!


ワードウルフ!!🐺


あるお題についてみんなで話し合う。

箱から引いた紙には、1人だけ違うお題が!

お互い様子を探りながら、誰が違うお題を引いたのか「ウルフ」を当てるゲーム!!


4回戦を行い、全てウルフの勝ち!つまり当てられなかった。


これ、

天然さんがいると分かりやすいんだけどね。

ヘイマミさんは天然さんいない感じだね。


自分のテーブルについたメンバーのお題は教えてもらえるので、

(自分のテーブルははづきさんでした!)

他のメンバーが同じお題のことを話しているのか?

誰がウルフなのか?

こちらも考えながら楽しめました!!



最後に撮影タイム!!


ほら!

この日だけのPRONTOの制服!嬉しい〜

(上はオリジナルTシャツ)



↑突如振り向いてくれた💚あすか氏とひまちゃんのポニテ💛


1部に参加した人に聞いたら1時間半と言っていました。約1時間40分。

ライブ並の長時間!

でもあっという間でした。

ありがとうございます。






イベント終了後に特典会!!



まずはあすか氏!!


あすか氏って、なんか面白いの!

ヘイマミーのリーダーで、シュッとしていてクールで格好いいメージなんだけど、

ぬいぐるみを抱えていたり、こえにっきを聴いているとかわいいの!


ちょっと、

そのギャップにやられています!


深掘りすると、もっと新しい味が出て来そう。

掘ります!(なんの宣言?)





キングちゃん!(はづきちゃん)


まずは、勝手に「キングちゃん」と呼んでいるけどイヤじゃないか確認!→ OKでしたー!

良かった。

「はづキング」から「はづ」を取って、もはや「今丘」でもなけりゃ「葉月」でもない!

誰やねん!て感じですが、


これからも、敬意を評して「キングちゃん」と呼ばせていただきます。


ライブ中に楽しそうにしてくれるのが嬉しい!とのお言葉をキング様からいただきました。

これからも楽しく応援させていただきます!👑





最後はひまちゃん!!


チンアナゴ〜!!

あれ?違う種類になってる?口の形がどうとか言ってたんだよね。某ラジオ体操で。


ひまちゃんの時は、

なんか興奮しまくっていて喋りまくっていた!

ひまこちゃんに喋るひまこを与えていなかったと思います。反省!🐒


とにかく「楽しかった!」という思いを伝えて来ました!

伝わっていれば嬉しいです!




いつものライブとは違う環境で、

いつもと違うヘイマミさんを見ることができました。

充実した時間をありがとうございます!!