声優アイドル「i☆Ris」のアニメ映画!!


まぁ、そのぉ、i☆Risのファンが観ればいいかなぁ?





i☆Ris the Movie Full Energy!!




何度かライブシーンがある。

そこは楽しめる!

いや、黙って観ているのが逆に辛い、、、

これは応援上映に行きたい!!


それ以外のストーリーに関しては、

プリパラのような雰囲気。


プリパラは i☆Ris が声優を務めた女児向けアニメ!

当時は、i☆Risのライブに行くとプリパラの話になるので、トークに着いていくために頑張って見ていましたが、なんてったって女児向けアニメなので子供もいないアラフィフのおっさんが1人で見ているのはチトキツイ。


そんな訳で、

今回の映画もそんな感じ。



冒頭、ライブシーンから始まり、

更にはデビュー10年を迎えたメンバーが、この先の10年を考えて悩むシーンなども。

(実際のi☆Risはデビュー12年目)

このままi☆Risちゃんのリアルについてアニメで観られるのかな?と思っていたら、


早々にパラレルワールドに引き込まれてしまいます。

その名も「リスリスランド」!!

アイ「リス」だけにね!!🐿️


上映時間60分。最後まで頑張って観ました。(笑)



アニメになるとメンバーが顔で判別できず、

声で判別していました!


(アニメ好きの人が見れば判別できるのかな?)

(声でも判別できないと、、、いいです!大丈夫です!判別する必要そもそも無いですから!)


各メンバーの決め台詞や仕草など、

あるある!と思えるシーンは嬉しい!


なんと言っても、

途中に出て来るライブシーンは楽しんでいました!

ライブシーンだけCGになるのもプリパラと同じ。


それに、人魚になった芹澤優ちゃんが観られたので、もぅそれだけで大丈夫です。


あと、

エンドロールで実写のi☆Risちゃんが出て来てくれたので、そこは歓喜!!(笑)







新宿のバルト9にゆうちゃんの立て看板が飾られると言うので、そりゃもうバルト9へ!!


各メンバーの出身地の映画館にそれぞれ飾られているそうです。

お近くの方は是非!


あ、因みに、ゆうちゃんは新宿出身ではありません。

やや遠くの東京ですが、新宿が選ばれたみたいです。



↑これは外のポスターたち。

↓立て看板ありました!!



9Fのロビー!!

うしろの階段が🌈虹みたいで素晴らしい演出!!



サイン入りポスター!!



これ、等身大かな?違うかな?


アニメ版の立て看板の吹き出しにあるQRコードを読み込むと、

週替わりで限定ボイスを聞くことができます!



(一応)東京都出身のゆうちゃん

「地元の想い出」ということで、

声優学校時代の話しなどを聴けました!!



入場者特典はひみたす!!



エスカレーターの所に飾ってある横断幕!

どうしても正面から撮りたくて、

タイミングを見計らってエスカレーターに乗り、

すぐにっ!!📸



両端が切れてしまった!

まぁ良しとしましょ!


てな訳で、

大満足で帰って来ました!!(笑)