最近洋画が楽しめないと思っていましたが、
この映画は楽しかった!
前回観た洋画「ゴジラ×コング」も面白かったし、
なんだろ?猿系は楽しいのか?🐒



猿の惑星 キングダム



これもシリーズ物ですよね?
前回のお話も観ているはずですが、ほぼ覚えておりません。orz
シーザーがどうのこうのという話が出て来るので、前作を観てから行くのも良いかと思います。
ま、ほぼ覚えてなくても楽しめましたよ!

荒廃した300年後の地球だそうです。

300年でこんなに変わるのか?とか、
300年前のテクノロジーが眠っているの?使えるの?とか、
それを知っている人や猿がいるんだ?とか、
まぁ、100年も生きていない私がそんな事を言っても仕方ないので置いといて!
\(・_\) (/_・)/



なんとなく、人間 対 猿の戦いだよね?と思っておりましたが、そうでもない感じ。


全体的な世界観としては、知能が高くなった猿と退化した人類という構図ですが、

一部、退化していない人類もいるようで、うまいことに猿の方と会話できるので行動を共にする。

お互い半信半疑でありながら、いないと困るという思いも密かに持っている。



分かりやすい敵キャラも出て来て、

良い猿、人間、悪い猿、みたいな感じ。


でもこれねぇ、

全部気持ちが分かっちゃうんですよ〜!


悪い猿はね、やり過ぎではあるんだけど、

色々とあってこうなったのかなぁ?なんて思っちゃって。


今のこの現状を把握して、

ある意味力を合わせている訳ですよ。

やり方が強引なんだけど、でもそこまで酷い仕打ちをしている感じもしない。


だけどやはり、

良い猿は良い猿。悪い猿は悪い猿。

そんな風に描かれているので、そんな風に観るのがきっと正しいんです。


どこの味方する?と聞かれたら、

良い猿か人間ですけどね。



これ、また続編作りますよね?


続きは観たいですが、

人間万歳!!にならなければいいですね。🦧