前回が弘前のワンマンだったんです。私。
3月24日、弘前市民会館大ホールを満席にした、あの感動のライブ!
大迫力で圧倒的で歓喜して放心状態になったあのライブ!!

今回は仙台darwin
会場の規模は小さいものの、メンバーの気迫なのか、ファン側の期待している空気なのか、
その両方かもしれないけど、

大きなパワーを感じるライブでした!!

りんご娘のみんなが力強くたくましく見えました!!




りんご娘
ONE-MAN LIVE TOUR2024「Diamond」
ツアー初日、仙台公演

2024年5月11日(土)
17:00〜
仙台darwin



現体制になって初めての全国ツアー!
仙台、札幌、新潟、大阪、福岡、名古屋、東京と続きます。
どんな気持ちで初日を迎えているのかと思うと、嬉しい反面緊張もしてきました。

会場が暗くなり大音量が流れた!
ライブの始まり!
ツアーの開始です!!

いつもと違うBGM
カッコイイー!!

泣きそう〜!泣くわけにいかねぇ〜!勢いつけるんだから〜!このツアー初日でー!!しゃあーーー!!



今回なかなか良い番号で、前から2列目を取れました。
前からはりんご娘の歌声!
後ろからはfarmerの声援が聞こえます!

この、
この臨場感が最高なんです!!

りんご娘の思いと、ファンの熱意、
自分の声援をそこに乗せて、手を挙げて応援する!
目をつぶると泣きそうだからしっかりと観る!
りんご娘頑張ってるぞ!!

きいちゃんの歌声、
一段と美しくなったように思える。
意識して聴いていると、ソロパートも多いし、ソロじゃなくても高音を響かせる時が多く感じられた。

キングちゃんは低音!
なんの歌か忘れてしまったのですが、低音のハモリがカッコよく力強く美しく響く時があった!多分何度かあった!
歌でもトークでもしっかりとサポートする。凄い。

ぐりんちゃんはもう、観ていて最強なの!
あざといのって好きではないのですが、そこまで行かない自然なしぐさ。
時々目が合うので、その度にやられてました!
あれが「ぐりん砲」ってヤツですか?

ピンク姉さん
姉さんいつも一生懸命でしょ!?
歌でもダンスでもトークでも。
もうねぇ、姉さんがこうしたい!って言ったらやってあげたい!!

来年の夏?
はるか夢球場でのライブ!!
はるか遠くの夢じゃないよね!!

この4人が頑張っているんだから、俺らも頑張んなきゃなーって思うんですよ!!






今までもそうだったけど、
りんご娘は青森のために頑張っている。
自分たちが頑張ることで青森が有名になる!
そういうところが良いんですよね。

今回のライブでは、今まで以上に青森をアピールしていたと思います。
今回少し長めのトークでも、青森と第一次産業の応援を忘れない。

そんな思いが集まる人の指針になるんですよね!

そこに共感して、もっと応援したくなっちゃうんですよね!

ツアーは始まったばかり、まだまだ続くので、
どの曲を披露したか?などは極力控えますが、
ひとつだけ!

「ドスコイ金星」

あ!これ、
「きんせい」ではなく「きんぼし」です。
間違えないでくださいね!きいちゃんオコでしたよ!
きいちゃん厳しいみたいです。そういうところに。(笑)

で、その「ドスコイ金星」(きんぼし)
歌詞に青森の名産品がたくさん出て来るのですが、
2番では、宮城の名産品を歌ってくれました!!

牛タン、笹かま、ずんだ餅などなど。

ツアーで他の会場に行く人、
どの地域でどんな歌詞になるのか楽しみですねー!







特典会!

今回はグッズ2,000円でツーショット写メの特典券1枚ですが、
なんとランダム!!(初?)
基本的に誰でもウェルカムなのでOKです!



まずはピンクレディさん!

力強いポーズで!!
来年のはるか夢球場のライブ!絶対成功しようね!と。ちょっと気が早かったかな?
まずはツアーの成功だよね!



キングちゃん

可愛らしいポーズ!

キングちゃんって繊細だと思うんですよ。その繊細さがうまくりんご娘をコントロールしていると思う。

低音のハモリが美しかった!と伝えて来ました。




特典会はまだまだ続いていましたが、

新幹線の時間があったので急いで仙台駅へ!


楽しかった!!


冒頭にも書きましたが、

りんご娘のみんながたくましく見えたツアー初日でした。

この先の期待も高まります!


ありがとう。🍎🍏🍏🍎