スパガの新曲

「とびきりだれより夏っぽいこと」

の、リリースイベント!!



SUPER☆GiRLS

「とびきりだれより夏っぽいこと」

リリース記念ミニライブ&特典会


2024年4月28日(日)

1部 12:30〜

2部 15:30〜

ららぽーと横浜 セントラルガーデン KiLaLa




んんんーなぁ、あっづいぃぃぃーーー!!


夏曲のリリイベ!

雨よりいいです!曇りよりいいです!晴れてくれて嬉しいです!

だけど、あっづい!!☀️


夏曲のリリイベに相応しいと言えば相応しいです!

とても相応しいです!

夏っぽくて、これ以上ないお天気です!

だけど、あっっっづいぃ!!🥵


久し振りに、本気で倒れるかと思った!

倒れなくて良かった。


とびきりどこより夏っぽいリリイベ会場です!!





1部

1. 華麗なるV!CTORY

2. がんばって 青春

3. とびきりだれより夏っぽいこと

4. ラブサマ!!!

5. NIJIIROスター☆


2部

1. 赤い情熱

2. スイーツ

3. とびきりだれより夏っぽいこと

4. キラ・ピュア・POWER!

5. BELIEVER




かなぽんが復帰して、

完全体となる9人でのステージ!!


気のせいかもしれませんが、

かなぽんのソロ歌唱を楽しむ選曲にしていたように思えました。


「ラブサマ!!!」と「NIJIIROスター☆」だったかな?

2部は「スイーツ」と「BELIEVER」だったかな?

かなぽんの長めのソロ歌唱があり、

伸びの良い高音が美しかった。


少し痩せたような気もするけど、

美顔で美声のかなぽん

しゃべると関西のおばちゃんになるかなぽん

小さいのにパワフルなかなぽん

戻って来てくれて嬉しい!本当に良かった。


控え目にしているのか、

この日目立つシーンはなかったけど、

居ると居ないとでは大違いだと感じました。







新曲の「とびきりだれより夏っぽいこと」


これ好きっ!!

アップテンポでハチャメチャな雰囲気があり、

ちょっとキュン!としちゃうし、

少しコミカルでもある。


「すすすすすすすき」がとってもコミカルで、

コミカルなスパガ、いいぞ!!と思っていた。


そしたら今年の夏曲にコミカル要素を入れて来た!!


スパガの関係者にも、コミカルなスパガは良いと感じていた人がいたのだろうか?


ダンスもハイテンポで、色々な振りが次々出て来るので、踊るのは大変だと思う。

フォーメーションチェンジの時なんかは、わーわーキャーキャーしながら皆んなで移動して、ぶつかるのではないかと思うけど、見事にすり抜ける!!(笑)


今年の夏は、

とびきり楽しいスパガが沢山観られると思います!




また、

新衣装もいいっ!!


今回もここちゃんが監修したそうです。


前回だったかな?黒を基調としたゴスロリっぽい衣装で、

自分の好みを入れて来たな!と思いましたが、

(実際に好みなのかどうか分かりません。)


今回はめちゃくちゃかわいい!!😍


THEアイドル!という感じ。

清楚な雰囲気もあり、正統派でふわふわで兎に角もう可愛いっ!!

ここちゃん天才かもしれん!!


色は、ピンクと水色の2色。

ピンクは可愛らしさを追求した感じ。

水色は少しだけお姉さんな雰囲気。

水色はツーピースでお腹がちょっぴり見えますが、

ピンクはコルセットのような物が着いていて、お腹も隠れています。


この衣装で、

少しコミカルな「とびきりだれより夏っぽいこと」を歌っちゃうのが、もう最高!!


メンバーカラーが分かりにくいのですが、

胸元のリボンにスパガのロゴがデザインされており、そのロゴにメンバーカラーが配色されています。

近付かないと分からないかと思いますが、

近付いた時に見てみてください。




新曲以外では1部と2部とで計8曲!

夏スパガの始まりを感じられる選曲だと感じた!


1部は、定番の盛り上がり曲と夏曲で構成!!

2部は、レア曲もあり、力強い曲もあり、緩急を付けてスパガの多方面の魅力を感じられる構成!!


個人的に、この日1番の盛り上がりは「キラ・ピュア・POWER!」でした!!


また、1部の最後には、

明日誕生日を迎える鎌田彩樺ちゃんへのサプライズがあり、ケーキが登場!!🎂

お祝い気分でいい感じ!!


でも、最後「SUPER☆GiRLS です!」「ありがとうございましたー!」の時、

両手でケーキを持っているのでポーズを取れず、若干罰ゲームっぽかった。。。

スタッフさん、ケーキ回収してあげれば良かったのに、、、






特典会は、

ななみんひなちゃんとのツーショット!!



ななみん


な:どんなポーズにする?

ジ:どうしよー?

な:あっついポーズ!

ジ:かわいいポーズ!


ほぼ同時に別々のことを言って、

片手はあっついポーズで片手はかわいいポーズに!


ところがなんと!!

この「あっついポーズ」、新曲「とび夏」のポーズであることが、この後の2部で発表されました!!


ななみん、もしかして、

「今日暑いよねぇ!」という第一声から、一足お先にとび夏ポーズを教えようとしていたのかしら?


ごめんよー。気付かなかったよー。(違うと思うけど、)

「可愛いとび夏ポーズ」になったので、良しとしましょうね!





ひなちゃん


もうねぇ!

今回の衣装、ひなちゃんが1番かわいいと思う!!

ピンクでヒラヒラしていて、もぅ〜可愛い!!


「そんな事言って怒られない?」と、

気を遣ってくれるひなちゃま


大丈夫大丈夫!そんなことじゃ怒りませんよ!我らがリーダーは。

ま、怒られるのも嬉しいんだけどね!





スパガの皆さんも暑かったと思います。

今年の夏曲をバンバンアピールしていきたいだろうけど、

その為にも体調に気を付けてね!


まだまだ夏は長いよ!

とびきりどのアイドルより夏っぽいスパガ!

楽しく盛り上がろうね!!











【最後に】

スパガのリリイベでは、マナーの悪さや品の無さが目立つようになってきたと感じています。


リリイベの時には毎回最前列のセンターを陣取っている集団がいます。

どのようにやっているのか分かりませんが、毎回というのは少しおかしい。


また、大声でメンバーの名前を叫んだり返事をする集団もいます。

ただ声を発するだけなら良いのですが、変な抑揚を付けて必要以上に大きな声を出している。


会場となっている場所はショッピングモールです。

いわゆる一般のお客さんもいる。

スパガのファンでは無い人があの奇声を聞いたら、きっと変な集団だと感じるだろう。


個人的には、

アイドルの現場は楽しい場所で、

多くの人が気軽に立ち寄って、安全に安心に楽しんで欲しいと思っている。


ただ、

スパガのスタッフさんも、このような事を容認しているのか、彼らと親しげに会話をしたり笑顔で接したりしている。

そのような光景を見てしまうと、改善されることは無くどんどん悪化する一方だと感じてしまう。

もしかしたら、私の考えが間違えているのかもしれない。

間違えているのならば、これは悪化ではなくスパガに取っては良い方向に向かっているのだろう。


おそらく彼らは私よりもよっぽど多くスパガのリリイベに参加しており、

私よりも大量に、かなりとてつもなく大量にCDを購入していると思います。

それが正しいのであれば仕方ないです。


大量購入と言えば、

特典会で、特に握手会で、

大量に特典券を出して何分も会話をしたり、何周も何周も繰り返し握手会に並ぶ人。もう他の人はいなくてあなたしかいないのに、ずっと繰り返している人。CD購入に何万円を注ぎ込んだのか分かりませんが、それも普通ではない。


普通が常に良い事とは言わないけど、

常識の範囲から大きく外れているところには、多くの人が集まることはないです。

一部のオタクのものになってしまう。

それがスパガの目指す道であるならば仕方ない。


私は、安全な場所で楽しみたいし、

アイドルのイベント会場は安心して楽しめる場所だと他の人にも伝えたい。

そうならないのであれば、その場にはいたくない。そう思ってしまう。


以上