なんだか、怪獣大運動会!みたいなポスターですけど違います!


ゴジラ×コング 新たなる帝国


面白かった!!

今年初かな?ハリウッド映画で面白かったの。


ポスター見た時には期待できなかったけど、

面白かった!!




この映画、続編みたいですね。

前作を観ておいた方が良いとは思いますが、観ていなくても、あるいは覚えていなくても楽しめます。


そう言う自分も、観てはいましたが覚えていなくて、

途中で何度も思い出そうとして、

「あ!思い出した!」と思ったものの、

多分それは「パシフィック・リム」


まぁでも大丈夫です。(笑)







ひとつ注意点として、

日本のゴジラとコレとは大きく異なります!


日本のゴジラはあんなに俊敏じゃない!

走ったり飛んだりしないでしょ?


なので別の生き物です。


放射線(?)も、何度も何度もパッパカパッパカ打たないし、

目まで真っ赤にならないし、

あれじゃ失明するぞ!

それこそ治療してやらにゃならんで〜。







ストーリーだけ考えると、人間は出て来なくてもいいと思いましたが、

人間がいないと台詞が無いので、きっと細かい点が伝わらない。お客さんに。


なんとなく、解説を入れるために存在する人間。


地上での戦いも何度かあり、

建物やらなんやらがボッコボッコ壊されていまして、

あーきっと今大勢の方がお亡くなりになられたよなぁ。なんて思っていましたが、

そこはきっとファンタジーなんだと思います。

気にしないようにします。







前作が「ゴジラ vs コング」で、

今回は「ゴジラ×コング」


次回は、

「ゴジラ&コング」でしょうか?

それとも「ゴジラ with コング」でしょうか?


タイトルはなんでもいいのですが、

ゴジラであるならば、このまま人間の脅威であってくれ!