先日、舞台を観に行った時に、赤坂麻凪さんと、左利きっていいよね!なんだか憧れる!と言った話をしまして、

そう言えば、自分が応援しているアイドルって、左利きが多いよなぁ。と思い、どれくらいいるのか数えてみました。


そしたら、


ゼロ。。。




あれ?


該当者は皆さん女優さん。

推しと言うか、まぁ推しだけど、女優さん。

あれ?アイドルいなかったっけ?


これじゃブログ書けんな!と思いましたが、書きます!!





夏帆さん


多分、応援している有名人で、初の左利き!

初めて見たのは、リハウスのCM。


宮沢りえさんや池脇千鶴さんを輩出したリハウスガール。

蒼井優さんの次、11代目リハウスガールとして活躍していた夏帆さん!!


いやぁ、いい子でしたよー!(CMの中の話)

3人姉妹の次女役。

新しい家はどんな家が良いか?といった話で、

「犬が飼いたい」とか「広い部屋が欲しい」などと言う中で、

「友達を呼べればいいから」と、一言。


また続編では、

パパが書斎を欲しがっていると知り、不動産屋さんに行った時に「書斎のある家!」と希望する。


もう!

世のお父さん連中は夏帆ちゃんにメロメロだったことと思います。(笑)



映画デビューは「天然コケッコー」

島根の田舎の学校に通う中学生の淡い恋と何気ない日常を描いた作品。


この映画、初日舞台挨拶に行きました!!


初の生夏帆ちゃん!!

終始下を向いて恥ずかしそうにしていましたけど、とても良い思い出になっています。





髙橋ひかるさん


多分、最初に見たのはチオビタドリンクのCM。

(当時はテレビCMオタクだったんです。)


お母さんにお辞儀をしながら「はは〜」と言う台詞が印象的。

このCMも、何本かシリーズ化されましたよね!

学校で踊るシーンも良かったですね!



映画デビューは「人生の約束」


舞台挨拶は、、、行ってない!あったのかな?


内容をハッキリと覚えていないのですが、大人しい役でした。ザックリでごめんなさい。🙇‍♂️

ひかるちゃんを観ていられただけで大満足ですから!!🤩


まさか、この後バラエティで大活躍をするなんて、思ってもいなかった!!🥳



今年の夏にまた映画に出演するようです。


なんかピッタリな気がする!!

赤羽骨子のボディガード!楽しみ!!





當真あみさん


これまた最初に見たのは、アミボイスのCM!

(だからテレビCMオタクだったんですって!)


今は第2弾のCMが放映されていますね。

第1弾はストーリー仕立てで、それもまた良かったです!

このCMが始まると、15秒か30秒は釘付けでしたからね!(笑)



沖縄出身のあみちゃん

先日、雑誌の取材で雪山へ行き、人生初めてのソリ遊びをしたそうです。

楽しかったかな?



カルピスウォーターのCMは、今年で3年目!!!


明るく爽やかな笑顔がいいです!!

今回は、ハッピーエンドかな?ハッピーエンドがいいなぁ。




さて!

最後になりましたが、



赤坂麻凪さん(右端)

当時は、りんご娘の彩香さん


りんご娘の名前は知っていて、

でも、青森遠いからなぁ、なんて思っていたら、

東京でワンマンライブを開催!とのネットニュースを見て、2回目の東京でのライブに行ったのが始まり。


見事にハマりまして、

今では結構気軽に青森に行ってまーす!(笑)


一般的にアイドルとの会話では「次も来てね!」などと言われるのですが、

ツアー初日の東京公演の時、次は行けないんだと言ったら「いいですよ無理しないで。」「来られる時に来てくれれば嬉しいですから。」と言われた。

少し拍子抜けしたけど、

なんかホッとして安心して大好きになった!!


そして、本格的に応援し始めました!!



2年前にアイドルを卒業して、

今は東京在住。舞台女優として大活躍しています!!


この2年間で10作品に出演したまなてぃー

「大」活躍だよね?凄いよね?


次の舞台は火消しのお話し。

権乱業火のパート3が、GW明けに控えています。

現在稽古の真っ最中だそうです!

楽しみっ!!






「左利き」全然関係のない話しになってしまいました!


左利きだから好きになっている訳ではないですが、

いいなぁ!と思うと左利きが多いんですよね。


なんかカッコよくて、憧れもあります。✨


ちなみに、うちの嫁さんも左利きです。

左利きだから好きになった訳ではないですが。