上野公園で開催されている
せとうちグルメフェスに行って来ましたー!!


せとうちグルメフェス アイドルステージ
Day2

2024年4月20日(土)
10:30〜18:20(観戦は13:20まで)
上野恩賜公園 噴水前広場




開場は10:00
ステージライブは10:30開始。

Hey!Mommy! の出番は13:00ですが、
一通り観る予定なので、
何か食べるならこの30分が勝負!!



尾道ラーメン汁なし担々麺瓦蕎麦海軍カレーは食べたことがあるので、
神戸牛すじぼっかけ焼きそば〜!!



美味い!!

やっぱビールは必須だよねー!!


真夏の屋外のビールは最高なんじゃ!!(真夏じゃないけど、)


このお肉をつまみにビールを飲むのも良いのですが、のんびりしていられないのでガーッと食ってガーッと飲みました。(笑)

美味かったですよ!大丈夫。


ひまちゃんの出身、鳥取のグルメがあったら間違いなく食べたのですが、
「せとうち」なので、
鳥取は日本海側ですから、残念!!

今度、山陰グルメフェスやってくれないかな?
地味かな?




もう少し何か食べたくなっちゃいまして、、、


塩レモン餃子レモンたるたる牡蠣フライ

どっちにしようか迷ってしまい、
ちょうどお店が隣同士なのですが、
まだ昼どきではないためガラガラで、2店舗の前を行ったり来たりしていたら、両方のお店の人と目が合い気まずいオタク。



ひろしま塩レモン餃子〜!!
それとビール!!(2杯目)


この時、EGOEGG を観たあと、

とは言え1時間足らずでビール2杯!!

このペースだと Hey!Mommy! の13:00にはベロンベロンだぞ!!


エゴエッグ、略して「エゴエグ」と言っていましたが、

略す必要あるのか?

たまごっちを「たまごち」と言うようなもんだぞ!


まぁまぁまぁ、

文句言わずに楽しみましょうや!





EGOEGG

声優アイドルのようです。

メインボーカルよりもDJやシンセベースの方が歌が上手かったのが残念!頑張れ!メインボーカル!!


かすみ草とステラ2期生

2期生は初めて観ます。

雰囲気は1期生と同じ。曲も同じらしい。それぞれのオリジナル曲は無くて同じ曲を1期と2期の両方で歌っているらしい。

1期と2期、分ける必要ある?


東京ガールズブラボー
シュッとしているメンバー構成。
高身長アイドル大好きオタクには嬉しいグループ!!
「うえのさくら」さんと言うメンバーがいた!
この会場にピッタリの名前!!🐼🌸

Transparents
ハード系かと思いきや、ふわふわアイドル〜
なんか、コロコロした5人組〜。
あ、もう1人いるみたいです。6人組〜。
ふわふわコロコロ〜

かすみ草とステラ1期生
先ほどの2期生の先輩。1期生。
雰囲気同じ。Theアイドル!!あれ?衣装も同じ?
略して「かすテラ」これは略していいよね!
🎶かすテラ1番電話は2番、、、



Hey!Mommy!




楽しく元気な6人組ー!!

登場前のグループ紹介で、
子供心を忘れないというコンセプトだと言っていました。
なるほどです!

楽しさ満開!のHey!Mommy!

大好きな「CANDY POP」は今日も1曲目!!
定番なのかな?
これ楽しいよね!!



中腰で真顔になってからの、、、



楽しく弾けちゃう〜!!


た〜のしっ!!
うちら最高だね!!



ラストの「HELLO!! Hey!! WORLD!!」も曲名を覚えた!!

この歌盛り上がる!!

連続チョップでオタクらと一体感!!


間の2曲、まだ曲名覚えておらず、勉強不足です。

勉強するのかどうか分かりま千円!

ライブで覚えるタイプです。ヘイ!


そうそう!

ビールは2杯で打ち止めにしておきました。

写真では曇り空のように見えますが、何気に炎天下でアチアチのステージ!!

汗をかいてアルコールも多少抜けたと思います。

アイドルの皆さんもアチアチだったと思います。

アチかれ様でした。






特典会!!



並ぶ場所が狭くて、
予想以上に特典会の参加者が多かったのか、
結構なぎゅうぎゅう詰め。

慣れている人はいいけど、
おそらくこの手のものは初めての方から
「ここに並べはいいんですか?」と聞かれる。

(1番右の列)ここに並んでチェキ券を買って、その後で左の2列のどちらかに並ぶんです。と説明しておきました。
流石に6列は作れず、3名ずつの2列を形成。

スタッフさんも大忙し!!

6人の撮影を1人で回す!!(凄い!)
空いたメンバーの名前を呼んで、並んでいる2列の前の方からママ友さん(ファン)が抜け出て撮影!
トークタイムはメンバーがタイマーで計測し、ピピピと鳴ったらママ友さんが自主的に剥がれて行く。
ママ友さんもマナーが良い。




はーい!ひまちゃん!!
佐々木ひまわりさん

テントの奥の、風通しの悪い場所。
暑がりのひまちゃん!ステージ上でも汗だくだったろうに、特典会でも汗だくでした。頑張れ!!
扇子をパタパタしながらお話しました。

ひまちゃんは、i☆Risの芹澤優ちゃんが大好き!!

自分もゆうちゃん大好き!!

ゆうちゃん大好きトーク!!
圧倒的にかわいいよねぇ!!と盛り上がる2人。
アメトーークで「芹澤優大好き芸人」でもやってくれたら、きっと一緒に出られるがん。(笑)

ピピピと鳴ったので剥がれてきました。




あー楽しかった〜!!

初めて屋外でのHey!Mommy!を観ましたが、
屋外もいいねー!
弾ける楽しさと元気な雰囲気が合う!!
屋外ヘイマミーいいっ!!

これからの季節は暑くて大変だと思うけど、
倒れないように頑張ってね!