すっごい面白かった!!
この舞台、すっごい面白かった!!

ARとかVRとかあるけど、そんなもんじゃない臨場感!!

これはリピートしたくなっちゃうねー!

とは言え、観に行ったのは千穐楽。
つまりもう、リピートはできない。
それはそれで受け入れましょう!
観られただけでもラッキーですから!
運勢が良かったということですから!!




運勢最悪の日!


2024年3月26日(火)〜 31日(日)

lucky base(信濃町)



観覧日時:3/31(日)15:00〜(千穐楽)



今回、赤坂麻凪さん(まなてぃー)が主役!!
そして座長!!

これは行かなきゃ!でしょ?

カッコ良かったよ!まなてぃー!!

アフタートークの時に聞いたら、
練習は1週間ぐらいと言っていた。
1週間でよく覚えられるよね!!必死だったとは言っていたけどさ。

あと、
座長って何やるの?と聞いたら、
円陣組んだ!とのこと。
(もっと色々やってると思うけど)
その円陣に入りたーい!!




会場は、カレー屋さん!?

カレー屋さんの客席に椅子を多めに並べて観覧席に!
一部、座ってはダメな席もある。
つまりそこは、キャストさんの席。

最初に店長から注意事項。
いくつかあった注意事項の中に、通路は開けてください!
つまりそこは、キャストさんが通る場所。

そして、
お客さんに混ざって、チケット確認無しで入って来る人。
つまりその人がキャストさん!!

えっ!
既に始まっている?

さらには!
ドリンクチケットを渡してドリンクを出してくれた人、キャストさんではないか!!
店長さんもキャストさんではないか!!見たことあるし。

えっ!えっ!!

いいの?
いや、そういう演出?
えっ!?じゃあなに?いつから始まっているの?



このお店でアルバイトをするアオイ(赤坂麻凪さん)

そんなアオイさんの、運勢最悪の1日を一緒に体験!!


演劇を観に来た客であり、

同時にこの店の客でもある。

とは言え、居ないものとして進んで行くので、モブキャラか?

まぁ、そんな感じ。


演劇の中のお客さんは3組。

あ、いや、2組と1人。


怪しい勧誘を受けているっぽい人と、

仲がいいんだかそうでないのか分からないカップルと、

入店早々カウンターに突っ伏してまったく動かない人。


平穏無事に終わる訳がない、、、


そして、

先ほどドリンクを出してくれた人。このお店のアルバイトの人が突然辞めてしまったため、

急遽呼び出されてアオイさん登場!!👏👏👏


今日は、運勢最悪の日と言われたので、

一歩も外に出ない!と決めていたのに、

呼ばれて来ちゃうアオイさん。

きっといい人。


そんなアオイさんの、

運勢最悪の1日を、一緒にその場で体験!!

モブキャラとして。




カウンターにぶつかったり、

床に倒れたり、

「助けてあげたい!」と思うけど、

グッと堪えて観ていました。

モブキャラなので。


あ、

あとで聞きましたが、全然痛くないそうです。

そりゃそうですよね!本当に痛かったら、何回も演ってらんないっすよね!


他にも他にも!

やけどしたり撃たれそうになったり(?)

逆に平手打ちしたり!!🫣


そもそも、

登場シーンでは、土砂降りで傘が壊れてずぶ濡れでお店へ!

実際には濡れてないですよ!

あ、濡れてた人、他にいましたね。😱


とにかくめまぐるしい!!

そうそう!めまぐるしく変化する表情も見どころのひとつ!!


千穐楽で8公演目なので、

おそらくアドリブバンバンだと思いますが、

初めてのためどこがアドリブなのかは想像するしかございません。


でも、

青森なまり、津軽弁、かわいいねぇ!!

かわいいと言われて照れるアオイさん(まなてぃー)も、かわいいねぇ!!







終演後、

BARタイムと言う名の時間があり、

みんなでワイワイガヤガヤお話ができます!!


これがとっても良かった!!



ツーショットを撮ったり、

サインを書いてもらったり、


公演時間は約1時間なのに対して、

BARタイムは今回2時間!!


それぞれツーショットを撮ったら、みんなで輪になってトークタイム!!

お酒を飲みながら、カレーも食べながら、

自分のところは、まなてぃーとまな友さんとで輪になりました。


純粋なトークタイムで1時間以上あった!!


アイドルの時の握手会等では10秒から20秒。

それを考えると、一生分のトークタイムだったのではないだろうか?

そりゃあ、昨日も来たけど今日も来ました!と言う人がいるはずだ!!


もう、色々な話をしちゃいました!!



2人でツーショットの時は、

左利きが好きなんだよね!という話とか、

綺麗な爪のことを聞いたら、マグネットなんちゃら(おーい!忘れるなぁ!!)と言うものだったり、

あと、痛くないの?とか、座長のことなど。


みんなで輪になってからは、

休みの日は何をやってるの?

お酒は何が好き?

洋服って毎年買うの?

などなどなど。


もう、ずっと続けばいいのに!!


これは明日も来たくなっちゃうねー!!


まぁでも、

この日で最後の公演。明日はお休み。

なので、ゆっくりと話をしたりお酒を飲んだりできたのかもしれません。



最後はまなてぃーと他に何人かのキャストさんに見送られて、お店をあとにしました。


お店の外にまで出て来てくれて、

ひとつ先の信号を曲がるまで手を振ってくれて、

本当にありがとう。


続きをやるのであれば、何度か観に行こうと思っています!!😤

本当に楽しかった。