今年も気付けば1ヶ月が過ぎており、
スパガのライブを観ずに1ヶ月が過ぎてしまったのか!!と思い、

金曜日の夜、急遽参戦!!

スパガとなみけしのツーマンライブ!!




超絶未来は無限大 #1

2024年2月2日(金)
19:00〜
AKIBAカルチャーズ劇場



SUPER☆GiRLSなみだ色の消しごむ
ツーマンライブ!!

スパガのライブを今年まだ観ていないというのもありましたが、
某ブロ友さんオススメのなみけしも観られる!ということで、
数日前にチケットを購入し、フレックスの早帰りを利用して現場へ!!

行って良かった!!

スパガもなみけしも、それぞれたっぷり楽しめて、
ちょっと変わったコラボコーナーもあり、
アイドルの横の繋がり、グループを越えた想いや楽しさも感じられ、
約1時間と短めではありましたが、
3,000円という破格値で、
金曜の夜に気軽に楽しめるライブでした。

スパガが主催となっており、今後もこのシリーズは続くそうです。
今のところ3回目までは決まっていますが、
その後も長く続くといいですね!!




なみだ色の消しごむ

廣川かのんさんは知っています。
わーすたの廣川奈々聖さんの妹さん。
以前もどこぞのアイドルグループに所属していて、九州で活躍していた、、、のかな?
(ザックリな情報ですみません。🙇‍♂️)
顔も声も似ていますよね!
特に、かすれていく時の声が似ている。

グループ名から想像して、
さぞかし悲しい曲を歌うのかと思いましたが、
元気な歌。かわいい歌。
Theアイドル!という感じ。

衣装にメンバーカラーが入っていなくて、
ペンライトを振っている人も少なかったので、
メンバーカラーは無いのかな?と思っていたら、
ちゃんとありました!

自己紹介の時に言っていました。
、、、一通り忘れました。🙇‍♂️
衣装にカラーが入っていると覚えやすいんですよねー。
かのんちゃんは紫だったかなぁ?
あと、
汗だく💦で頑張っている人が印象的でした。




コラボコーナー!!

よくあるツーマンライブでのコラボコーナーは、
相手のグループの歌を歌ったり、混成ユニットで歌ったりなどですが、
今回は、フリコピ対決!!

相手グループの曲のサビの部分を5分間練習してフリコピできるか!?というもの。
しかし、流石に当日の5分間だけでは難しいとのことで、事前に少しだけ練習して来たそうです。

(両チームともかなり完璧だったので、事前練習無しの方が盛り上がると思う。)



1組目は、
スパガの「MAX!乙女心」を
なみけしの白浜つゆはさんがフリコピに挑戦!!
振り付けの先生役として、ここちゃん

つゆはさんはスパガのファンらしく、
今回のツーマンが決まった時に歓喜したそうです。
それなら、MAX!のフリコピなんぞは既に出来上がっているのではないだろうか?
まぁ、まぁ、まぁ、楽しみにしておきましょ!

2組目は、
なみけしの「恋になるまで」を
スパガのはぶっちゃんが挑戦!!
先生役はかのんちゃん

はぶっちゃんが、前日のツイートで「緊張する」と言っていたのはこの事だったのね!
頑張れ!!

4人は楽屋へ移動して振り付けの練習。
その様子がステージ上のスクリーンに映されて、
その映像を見ながら他のメンバーがトークで繋ぎます。



5分後、
ステージに戻って来た4人。
そして、それぞれサビの振りを披露!!
残りのメンバーがジャッジ!!

ダンスの正確さよりも、自分が観た感覚で「推せる」か「もう一歩」かを判定!
そりゃもう、どちらも満場一致で「推せる」!!
2組とも勝利!!

平和でいいねぇ。

かほっち辺りは敢えての「もう一歩」を出すんじゃないかと思っていましたが、出しませんでしたねぇ。(笑)




SUPER☆GiRLS

1. MAX!乙女心

2. 恋愛マニフェスト

3. 女子力←パラダイス

4. Summer Lemon




1曲目のMAX!のみ撮影可能。

ななみんがリーダーになって初めて観るライブ。
最初はドキドキでしたが、なんの問題もなくそつなくこなします。
流石ななみん!!

ななみんがリーダーなので、トークではななみんがリードします。
当たり前と言えば当たり前ですが、嬉しいやら嬉しいやら。(嬉)

そう言えば、
ライブの最初の説明トークでは、
ステージリーダーのゆうちゃんが1人で登壇して説明をしていました。

それぞれのリーダー、頑張ってますね!!

はぶっちゃんは、フリコピの挑戦が終わってノビノビしている感じ。
終演後の特典会は年齢制限により出られないので、ここが最後の出演タイム。

ひなちゃんは膝にサポーターを巻いて登場。
(小さいからあまり見えないけど)(←一言余計)
今までも時々巻いていたけど、先日の山手線一周で膝に来ちゃったのかな?早く治るといいね!



この会場は、最後列以外は椅子席なので座って応援。
それでもやっぱり踊りたい自分。
隣の人と結構キツキツなので、出来るだけぶつからないように小さめに踊っていました。

撮影可能タイムも、
撮影よりも応援したい派なので、
数枚カシャカシャ!と撮ってから応援モードに!
でも、
周りの人は撮影しているので、邪魔にならないように少し低くなって応援。
ペンライトも上に伸ばさないように!

あー楽しかった!!
フリコピは出来ないけど、
応援の振りはバッチリですので!!🕺





特典会!!

最近、ライブ後の特典会が増えて来たスパガさん。
特に対バンの時は、ファン獲得の為にも頑張っているのかな?
時代の流れかもしれないですね。
疲れているところ、ありがとうございます。



この日は2レーンに分かれて握手会!


自分は1レーン!

かほっち柏ちゃんここちゃんななみん


かほっち

ジ:おはガールと両方やっていて大変じゃないの?

か:雰囲気違うから全然平気!楽しいし!

多分、特典会で話をするのは初めて。

平塚のリリイベで名刺をもらう時に会話をした。でも暗かったからねぇ。


柏ちゃん

柏:双子で日本酒飲んだの?

ジ:飲んだ!ドーナツほど可愛くないけどねー。

数日前、柏ちゃんの双子でドーナツを食べた!との書き込みに、自分は双子で日本酒を飲んだと返信。

それを覚えていてくれた!

嬉しい!!双子仲間!!


ここちゃん

ジ:暑がりジャンボです!

こ:なんとなく分かる〜。

ハイ!なんとなくでいいです!これからアピールして行きまーす!


ななみん

な:来てくれたのー!ありがとー!

ジ:会社早退して来た!!

平日は滅多に参戦しない人が来ていたから。だと思う。多分そう!絶対にそう!そうだと思わせて〜!

このあと舞い上がってしまい、何を話したのか記憶にございません。orz


ななみんのリーダー就任後の挨拶もできたので、

大満足のライブとなりました。









ライブ終了後、

珍しくニジスト仲間と飲みに!!



帰宅時間が2時間かかるので滅多に飲みに行かないのですが、
翌日は土曜日で休みなので、
他のライブの予定も入れてないので、
かんぱ〜い!!🍻

ゆうちゃん推しのニジストさんと、
6期推しのニジストさん。
ゆうちゃん推しのニジストさんは翌日も仕事で、朝5時に家を出るそうです。
元気だー!!頑張ってー!!

6期推しのニジストさんは、iPhoneを新機種にしてデータ移行に苦戦中!!
自宅にWi-Fiが無いので大変だとか、、、
Wi-Fi契約しようぜー!!

ありがとうございまーす!
楽しかったでーす!!