3日連続!!!
3日連続でりんご娘関係のライブ!!!
しかも東京で。

金曜日、王林ちゃん & ジョナゴールドちゃんのリリイベ!
土曜日、ジョナゴールドちゃん & りんご娘のリリイベ!!
日曜日、りんご娘 & ライスボールのツーマンライブ!!!

距離が近くてアットホームな雰囲気のリリイベ。
ライブハウスで迫力と一体感が感じられるライブ。
金→土→日と徐々に気持ちが盛り上がり、
ラストのツーマンライブ!!渋谷WWWの興奮が凄かった!!

よく、
余韻を感じている。とか、
余韻が凄い。とか言いますが、

これはもう余韻ではなく、まだWWWにいる。
自分、多分、まだ、WWWだ。
目をつぶると、ほら!渋谷WWW。



と、
ここまではライブの翌日に書いていました。
日曜日のライブの話。
諸事情によりブログの更新が遅くなりました。
ここから改めて書いていきます。

今日の感覚は、WWWにいると言うよりも、余韻に浸っています。(笑)
ライブで聴いた歌が頭の中でずーっと流れています。
今日は「KE・YA・GU」
りんご娘の新曲。
「ライブ先行型」と言われていて、MVやCDはまだリリースされていません。
ライブでのみ聴くことができる曲!

ちなみに「けやぐ」とは、
津軽弁で友達とか仲間と言う意味。





シブヤノケヤグ
りんご娘×ライスボール 2MAN LIVE

2024年1月14日(日)
14:00〜
渋谷WWW



渋谷のケヤグ!
ここ渋谷で、仲間が集まるライブ!!
りんご娘とライスボールもケヤグだが、
我々ファンもケヤグ!!

オープニング
ライスボールの「愛のグレーゾーン」を2組全員で!
続いて、ライスボールのターン!
その後、りんご娘のターン!
ラスト
2組全員で、りんご娘の「アメノチヒカリ」(タオル曲)




チケットは完売で、

うしろの方の番号だったので、ほぼ最後尾。

入場した時には既に満席状態。

通常、通路での観覧は許されないはずですが、

そんな事も言えない状況で、

「人が通れる分は空けるように!」とのこと。


階段状になっている客席。

両端の通路も階段。

通路で観る人は壁に張り付いて、内側を空ける。


このポジションがとても良かった!!


通路も階段なので、目の前の人は2段下。邪魔にならない。

自分も同じ。後ろの人の邪魔になっていない。

そもそも、ステージは斜め前のため、

ステージから真っ直ぐに線を引くと自分の後ろは壁。

思いっ切り上に手を伸ばせる!!

そして階段の内側は人が通れるくらい空いているので、隣の人とぶつかることもない!

扇子パタパタし放題!!

毎回この場所がいい!!(無理かな?)


ちなみに↓ここ↓



ステージ丸見えでしたー!!





ライスボール


実は、ライスのちゃんとしたライブは初めて!!


POWER LIVEでは観たことがある。

MVやライブ動画は何度も観ているので、曲は知っている。雰囲気も知っている。

ただ、ちゃんとしたライブが初めて。


歌がめちゃくちゃ上手くて、

トークがアホみたいにおもろい

お笑いトリオ。


あ、違った!アイドルグループ。


JAN-KEN-PON だったかな?

前半が英語バージョンで、途中から日本語に変わったけど、

あれは水愛(あくあ)たんが間違えたん?


次はフル日本語版です。

英語版なんてあったっけ?

という会話も楽しい!

転んでもタダでは起きない感じ?

ピンチをチャンスに変えちゃう感じ?


新曲「時空ロマンス」の衣装で登場!!

キラキラしていて未来的でなんかお洒落!!

Y3Kファッション的な感じ?





りんご娘


最近のりんご娘は、1曲目に「Candy Apple」を歌うことが多く、

その場合は、Candy Apple専用のSEで始まるのですが、

この日は通常のSE!


久し振りなこともあり、会場からは「おぉー!」と言った歓声が。


1曲目「JIGA-JIGA」

2曲目「Candy Apple」

前の日の町田でのリリイベと同じ曲順!


町田は、この日のライブの前哨戦?

それとも伏線を張っておいたのだろうか?


定番の盛り上がり曲で会場を沸かせたと思ったら、

「ぐぐっ」とか「なんぼめじゃ!アポーパイ」などの往年の名曲もあり、

りんご娘の幅広さ、多様性も観られた。


最後のブロックは、

「SNOW MONSTER」

「JAWAMEGI NIGHT!!」

「KE・YA・GU」


「SNOW MONSTER」大好き!!

壮大なストーリーがイメージされる。

やはり、冬に聴く冬曲は良い。

最後の「しーっ!」のポーズまで誰も拍手をしなかったのが良かった。


「JAWAMEGI NIGHT!!」は、まぁ〜盛り上がる!!

V字に繰り出す振りで、最初から最後までクライマックスのように盛り上がり続ける!

なので、汗だく!!💦


そして最後は「KE・YA・GU」だ!!

ライブやラジオだけでの披露だが、もう何度か聴いている。

「シブヤノケヤグ」の最後は「KE・YA・GU」

MO・RI・A・GA・RU!!

でも、ジャンプしちゃうと階段を踏み外すかもしれないので、背伸びするだけにしておきました。🙌



最後の最後はライスも出て来て「アメノチヒカリ」


タオルぐるぐるしながら、
メンバーはステージ上を自由に移動してくれます。

こちらもタオルをぐるぐるしながら、
「ありがとう」の気持ちを送っておきました。
🍙🍎




特典会



なんだか、出川さんの「わーい」みたいになってますけど違います。

みんなで「KE・YA・GU」を表現してみました!


K、E、Y、A、👍グー!


これで私もケヤグです。(笑)