リンゴミュージックのPOWER LIVE 2023
↓こちら参照↓

DVD&Blu-rayリリースイベント

2023年1月12日(金)
19:00〜
HMV&BOOKS SHIBUYA 5Fイベントスペース



今回のリリイベ、
会場によって出演者が異なるため、
あっちもこっちも行きたくなる!!

この日は渋谷。
職場から徒歩20分なので、誰が来ようと行こうと思っていました。
(この人なら行かないというのは無いけどね。)

なんと!
王林ちゃんジョナゴールドちゃん!!

嬉しいじゃあ〜りませんか!の2人組。



これはアレですよ!
漫才のようなトークショー確定です!!😤

りんご娘に在籍中は、
1番ボケてくる王林ちゃんと、
かたや1番突っ込む通訳兼修正係のジョナゴールドちゃん!
両翼のエースが揃う訳ですから!!
面白くない訳が無い!!

とは言え、リリースイベント!
多分、歌が中心。
、、、と、思いきや!!



ライブというよりトークショーになりそう

と、

ジョナゴールドちゃんから嬉しい(?)お知らせ!!

待ってるよ〜んっ!だって!

待っててね〜んっ!


ちなみに、

王林ちゃんはボケているのではなく、

普通に会話をしているだけなんです。

一言一言本気の会話なんです。思っていることを真っ直ぐにそのまま言っているだけなんです。

だから、笑われるのは本意ではないんです。

しかし、本気だからこそ面白トークになるんです。

ジェイちゃん、頑張れ!!




セットリスト

1. WEEKEND(ジョナゴールド)

2. ハイテンション(王林)

MC

3. 1625(王林&ジョナゴールド)




まずは1曲ずつ持ち歌を歌ってから、

待望のMCタイム!!


おっと、その前にー!!


王林ちゃんのマイクが調子悪いー!!

一度袖に引いたジェイちゃんが戻って来てマイクを交換するー!

しかし、

MCで再び出て来た時、

「王林さん、マイクにスイッチあるの知ってます?」

なんと王林ちゃん!マイクのスイッチを入れてなかった〜〜〜!!


いきなり反則級の必殺技をかまして来ましたー!!


王林姉さん、今日も冴えてます!!✨



舌好調のMCタイム。終わってみたら15分押し!


多分、30分のリリイベなので、MCタイムはせいぜい10分から15分。

それが15分押しとは、、、
🙏ありがとうございます!!約30分の漫才 面白トークを楽しめました!!

覚えている範囲で記録します。


オープニング

なんだかよそよそしい王林ちゃん。
どうしたんですか?とジェイちゃん。
久し振り過ぎてふわふわしてる。と王林ちゃん。
2人が会うのは、9月の POWER LIVE 以来とのこと。
1人になって、この間もリリイベやったんだけど、メンバーに助けられてたなぁって思った。
今日はジェイがいるから安心。
1人の時はどうしてたんですか?
(会場の)み〜んなに助けてもらった!
お客さんにですか?
お客さんに修正してもらった!
あぁいいですねぇ。じゃあ今日もみんなで盛り上がって行きましょう!


お正月の過ごし方について

お正月はどうしてたの?
もう!絵に描いたようなお正月を過ごしてましたよ!
あー、目に浮かぶー。
え、ホントですか?じゃあ教えてください。
こたつに入って、
うちにこたつ無いです。
みかんやぶる。
みかんはやぶりましたね!
(青森では、みかんを「やぶる」って言うの?)
犬とじゃれる。
じゃれますね、それはもう!
そして、ゆっくりと過ごす。
いや!出掛けました!!
えーっ!!珍しい!!
ジェイは、アウトドアではないイメージだから。
スイッチが独特だし。
独特って何ですか?スイッチ入るまでが長いですけど、
でも入ったらトコトンだよね!

王林さんはどうしてたんですか?
、、、これ言うと、距離を置かれそうだから、
なんですか?
芸能人みたいなことを、、、
ハワイに行ってましたー!!
両手を広げて楽しそうな王林ちゃん。
さり気なくステージの左端に移動するジェイちゃん。
それを見て右端に移動する王林ちゃん。
これ以上距離を置けないです。
そうですね!あとは私が外に出るしかないですからね。
ハワイで年を越したんですか?
そうですぅ。カウントダウンしましたぁ!
ハワイのお正月はどんな感じなんですか?
(この頃には中央に集まる2人)
日本では、あけましておめでとうございます。
徐々に声が小さくなる。最後はほぼ聞こえない。(笑)
そんな小さくないですよ!
ハワイでは、ハッピーニューイヤー!!(←大声)って感じ!
花火がポンポン!ポンポン!!
えー!そうなんですか?
家でも打ち上げ花火を上げるんです!
どれくらいの高さまで?
これくらい!と、手を上に伸ばす王林ちゃん。
え!?それくらいの高さなら日本でもありますよね?
ここは5Fだから!(爆)

え!?
そういうこと?この日1番の爆笑ポイントでした。(笑)
アメリカでは、ビルの5Fぐらいまでの打ち上げ花火を自宅で上げるの?
会場にいたアメリカ在住のグレンさんに聞くジェイちゃん。
グレンさんは、花火を上げる!とジェスチャーで答える。


FOURsメンバーのことについて
(とき、王林、ジョナゴールド、彩香の4人のことについて)

実は、ハワイに行く前に知っていたんです。
年末に東京でライブがあって、「行けたら行く」って言ってくれていたんですけど、
行けたら行くって、まず来ないじゃないですか?(笑)
その通りに来なかったんです。
「行けなかったら探さないでください。」
「見つからなかったらハワイにいます!」
ってLINEが来て、既読無視しました!!
それから連絡取ってないよね?
昨日ジェイから「明日の衣装なんですか?」ってLINE来て、
今朝になって「これです!」って返事が来た。
まったくスムーズじゃないよね?
スムーズなのは彩香ぐらい。
彩香はすぐ返事くれる!
今日は彩香も来ていまーす!
と、会場に来ていた彩香ちゃんを紹介。
(今は赤坂麻凪ですが、当時の名前で呼ぶのも嬉しい!)
6年前ぐらい?占いで、このグループをコントロールしているのはこの人です!と言って彩香を指した。
あの時みんな、そんなことない!って思ってたよね?
思った思った!
コントロールしているのは私だ!私がリーダーだよ!って思ってた。
私も!1番しっかりしてるのは私だよ!私が管理してるんだから!って。
王林ちゃんがときちゃんの真似をして、
ときも、私かなぁ?
(多少の悪意あり。でも似てる!)
でも彩香だったね!!
みんな1人になると、それぞれのことが分かるね!!


POWER LIVEの話

最初王林、早口言葉だけ出る予定だったの!
早口言葉の人!みたいな。
そうなんですか?
そしたら社長が、
これも歌えるね。あぁこれも歌えるね!って、どんどん増えてた。
なんだかんだ言って1番出番は少なかったんだけど、
そうですよね!1番出番少なかったのに、1番ドヤ顔してましたよね?
いっちばん派手派手な衣装着て、「かましてやった!」っていう顔して撮って来た!!

派手派手な衣装は覚えているけど、
「かましてやった!」という顔をしていたのか?
ライブ当日はしっかりと見れなかったので、DVDで確認しようと思います。(笑)






このあと、2人で「1625」を歌ってステージイベントは終了となりました。


津軽富士とも呼ばれる岩木山。

その岩木山の標高が1625m。

王林ちゃんは、岩木山を見れば大抵のことは解決!と言っていましたが、

そんな故郷の山に想いを馳せる歌。


久し振りにFOURsメンバーが歌う「1625」
楽しいトークの後で、少しだけ感情が込み上げて来る感覚がありました。



特典会!!



王林ちゃんとジョナゴールドちゃんと、

仕事帰りのサラリーマン。


ジェイちゃんのこの衣装、カッコよくてかわいいよね!

王林ちゃんも、お洒落な感じ!

わしはスーツ。クールビズ。冬だけど。⛄️


特典会に参加する人が大勢いたのと、

15分押したのとで、

ここでの会話はほぼ無し。

でも大満足!!😆


ありがとうございました。