1月8日は成人の日で、各地で成人式(二十歳の集い)が開催されていました。


北陸地方は震災の影響もあり延期になっている地域があると聞いています。

少しでも早く普通に生活できることを願っています。

そして、コロナも震災も乗り越えて、強い人間になれることを願います。




ハイ!明るく元気に行きます!!


今年も、応援しているアイドルの中で、二十歳になった方がいるので、勝手にお祝いしま〜す!!


まずは、りんご娘!!



りんご娘の我らがリーダー、ピンクレディさん!!


いやなんか、メッチャ綺麗なんですけど!!

必殺技をかまして来そうなほど綺麗なんですけど!!

あ、いえ、元々綺麗ですよ!普段は汚いわけじゃないですよ。

今のメンバーでは1番目鼻立ちが整っていると思います。

それにしても綺麗だ。


弘前にある写真館ハセガワで撮影したそうです。


因みに、1月8日はイベントがあったため成人式には参加していないと思われます。

アイドルやっていると、色々と大変ですよね!





SUPER☆GiRLS鎌田彩樺さん


多分、成人式ではなく、初詣の写真。
(成人の日に写真はUPされませんでした。)


鎌田ちゃんも美人さんなんですよね!

6期生で1番かな?、、、個人の感想です。


今年は皆さんと一緒に色んな景色を見て、色んな感情や瞬間を共有しながら、たくさん成長した姿をみせられたらなと思っています。

と、コメント。


大人だ。。。

美人さんなだけでなく、大人だ!!





マジカル•パンチライン益田珠希さん(たまちゃん)


実家の新潟に帰省して式典に参加。

自宅付近は被害が少なかったのでしょうか?無事開催できて良かったです。

ただ、雪がめちゃくちゃ降ってる!!!⛄️とのこと。

そして、

アイドルしてると声かけられて嬉しい!ともコメント。

テレビの取材も受けたそうです。


この子強いわ〜!!





同じくマジカル•パンチライン吉澤悠華さん(はるるん)


着物がシンプルだから髪飾りやパールの付いたフリルの重ね衿で華やかにして自分らしさ全開にしたよ〜  🕯♡

と、コメント。


大丈夫です!

顔が賑やかなので、そのままでも行けます!!

(この写真ではおしとやかに見えますけど。)


何色の着物を着たか?事前にXで質問していましたが、

大方の予想通り🩵水色🩵

水色大好きだもんね!

でもメンバーカラーは🩷ピンク🩷です。





あれ?七五三?

 ˙-˙ ) パーンチ!! )゚ロ゚)


アップアップガールズ(2)新倉愛海さん

こう見えても立派な二十歳!!✌️✊


母ちゃんと一緒に前撮りに行ったそうです。

お母さんを「母ちゃん」と呼んでいる人に悪い人はいません!!

いい子です。あみた!!



何故か七五三の写真も一緒に掲載。

そんな所で寝ちゃダメだよ!


服装以外は今もほぼ同じ?

オラオラオラァ!! ((꜆꜄ ˙˙)꜆꜄꜆シュッシュッシュッシュッ!!





Task have Fun里仲菜月さん


タスクの末っ子も、ついに二十歳か!

とうちゃん嬉しくて涙が出てくらぁ!!


前日、わーすたのみりてこちゃんに会うことができて、「年始好きな人に会えて、もう今年悔いはありません今年も大好きです😮‍💨」

とのこと。


今年はまだまだ長いよ〜!


できたら、マジパンのそらちゃんにも会ってあげて!そして喜んであげて〜!

そらちゃんは、

アナタのコトが好きダカラ〜!!




そして最後!



元、SUPER☆GiRLS長尾しおりさん


自身のインスタに「成人式へ行ってきました。」と、コメント。


う、う、う、嬉しいよぉ。

1年前に卒業しちゃったから、成人式の姿は見られないと思っていたよぉ。

見られて嬉しいよぉ。


髪の毛伸びたねぇ。ちゃんと手入れしてる?たいへんじゃない?

爪も綺麗だねぇ。相変わらず完璧だねぇ。

ご飯食べてる?大丈夫?うん。そうか。


おめでとうさん!しおりさん。






二十歳になったアイドルの皆さん


まずはおめでとうございます。

ここ数年大変な世の中で、今年も年明け早々大変な事が多々ありました。

この先も大変な事は続くと思います。

でも、そういう時代なので、受け入れて進むしかないです。


そんな中で、少しでも良い方向に向かえるように日々生きて行きましょう!


私は、皆さんが頑張ってくれるので、とても幸せです。

毎日毎日幸せです。

これからも応援します。

これからも頑張ってね!!


暑がりジャンボ