アップアップガールズ(仮)のせっきーこと関根梓さんが卒業すると発表された。


昨晩10時、Xにポストされた。

同時にホームページにも掲載された。





https://x.com/uugirlsofficial/status/1738545318495674381?s=46





ここ半年近く体調不良でお休みしていたせっきー。

昨年も夏場に数ヶ月お休み。

夏場と言えば、アイドルにとって稼ぎどき。

しかし、身体が持たなかったものと思われる。


近いうちに卒業しちゃうかな?と思っていたけど、

いざ本当に卒業となると、痛い。キツイ。不安だ。


現メンバーで唯一の初期メンバー。


長年アプガを応援している人は、せっきー推しが多い。

ペンライトは赤。(以前はオレンジ)

ここ数ヶ月はせっきーのいないライブだったので、赤いペンライトは見なかったものの、

せっきーがいる時は半分くらいが赤だった。


それに、やはり、

せっきーがいる時はステージがピシッと締まっているように感じられる。



今年の年末、12/30のライブで卒業するそうです。

しかし、ライブには出ずに、ライブ後に挨拶をする。とのこと。


その後は、療養に専念して体調回復に努めるようです。

一度ケジメをつけたいと、本人からの申し出があったそうです。


確かに、それは分からなくもない。


リーダー不在で、このまま進み続けるのは、

アプガに取ってもせっきーに取っても良くないとは思う。


願わくば、

せっきーが元気になって戻って来るのが良かった。


しかし、

それが難しいのであれば、無理する必要はない。

ゆっくりと、何も気にせず、体調回復に専念して欲しい。


いずれ、どこかで、卒業イベントも開催すると言っています。


今は、それを楽しみにしたいと思います。



アプガさん、

大きく変わる時だと思うんです。


最近のアプガは勢いがない!!


ここ1、2年で、新しくファンになった人っているのだろうか?

昔からのファンがついて来ているだけのように思える。


アプガの良さと言えば、

破天荒で、突き抜けていて、平気な顔で無茶をするとこ。

だけど、

秩序を重んじ、マナーを守り、外れ過ぎず、周りへの気配りも十分に行い、そして少々お節介な、礼儀正しいアイドル。


今のアプガには、そのような雰囲気はない。


まぁ、これを継承する必要もない。


だけど、

今は「これ」といった「アプガらしさ」が無い。


何かを変えなければ!

何かを創り出さなければ!


簡単に出来ることではないし、

思う通りに進むものでもない。

だけど、

何かやらなければ、埋もれてしまう気がする。




まずは、新メンバーの追加だろうか?


新しい風を取り込んで、

新たな活力を与える。

それが上手く行けば、新しいアプガが構築されると思う。


それから、

個人的には、グループ名を変えるのも良いと思っている。


「アップアップガールズ(仮)」

「アプガ」

のままでは、今いるアイドルオタクに響かない。


「あぁ、アプガね。」と言われて終わってしまう。


新メンバーが入りました!

新体制になりました!

そう言っても、こちらを向いてくれる人は少ないと思う。




そこで、思い切ってグループ名の変更!!


例えば、

「アップアップガールズ(Neo)」


「Neoって何?」となる。


せっきー以外の5名に新メンバー5名を加えて、

総勢10名。


アプガの曲は激しい曲が多いので、選考基準に体力は必須!

しかし、体力だけでなく、可愛らしさやミステリアスな要素も取り入れたい。

それが「Neo」


多少なりとも注目を浴びると思うんだけどなぁ。



アプガもせっきーも、

体力を回復して、力を蓄えて、大きく飛び立てますように!!