24時間テレビのチャリティーイベント!


土日の2日間やっていまして、Day1はスパガが出演していたのですが、

私アットジャムに行っていましたので、Day2のみの参戦となりました。






24時間テレビ46 日産チャリティーイベント Day2

2023年8月27日(日)
日産グローバル本社ギャラリー[横浜]



わーすた目当てなので、11時過ぎぐらいに着けばいいかな?と思いましたが、
10:50のクイズコーナーにも出る!
10:20からは中継にも出る!
とのことで、
早めに到着!!

すると、
すんごい人!!人、人、人、、、

イコラブさんのステージがまだやっていました。
イコラブオタさんですかねぇ?

立見エリアとか着席の観覧エリアとか、
ただただ通路に立ち止まっている人とか、
どこからどこまでが何なのかわからず、
なんとか入場待機列を探して、並んで暫し待つ。



クイズコーナーの前にお客さんの入れ替えがあり、
無事、観覧エリアに入れました!!

中継の時はステージ見えず!!
でも、スマホでテレビを観ていました。😋

わーすたのリハーサル、
クイズコーナー、
お笑いライブ、

そして!お待ちかね!!
わーすたのミニライブ!!


1. SHINING FLOWER
2. メロメロ!ラヴロック
3. 遮二無二 生きる!
4. Just be yourself



1曲目は「SHINING FLOWER」
リハーサルも「SHINING FLOWER」でした!

本番は皆さんペンライトを振っていますが、
リハーサルだと振る人が少ない。
自分はリハから本気の応援するけど、みんなしないの?

新曲の「メロメロ!ラヴロック」
片手でキツネのようなポーズをとる。
司会の人から、
(リリース前なのに)みんな良く知ってるね?と。

リリイベやってますからね!
SNSでも公表されているしね!
これが、オタクの情報収集力ですよ!(笑)

盛り上がり曲でいくのかと思ったら3曲目は「遮二無二 生きる!」
ライブ後、
24時間テレビなので肯定的な歌詞の歌を選んでみました!と、なっちゅん

最後は「Just be yourself」
これもメチャクチャ肯定的!!
プリパラの歌だけどね。お子様から大人まで楽しめる歌ですね!
🎵自分らしさキラキラと Our dream!



ライブの前のクイズコーナーは、日産の車に関するクイズ!
プロパイロットがどうだとか、プロパイロットがなんだとか、そんな問題。

ステージ上の出演者vsお客さんで、
お客さんが勝つか引き分ければ景品が貰える!
あるいは、出演者が全問正解でも貰える!

なんとかして景品をあげたいようです。(笑)

無事貰いました。
お客さん側が勝ちました。


日産SAKURAのぬり絵!


裏側に出演者のサイン入り!!
(良かった~!ぬり絵だけじゃ喜べないもんねー?)

司会者がシソンヌの長谷川さんと足立梨花さんでした。
これもちょっと嬉しかった!!

あ、足立梨花さんの方です。嬉しかったのは。






ミニライブのあとは募金タイム!!
ステージとは別の場所に移動。
これまた長蛇の列!!

いくらでも良いとのことですが、
特典会みたいなものなので、1,000円ぐらい払おうかな?なんて思っていたら、、、

😳募金箱4つでした!! 1個じゃなかった!!

曲がり角を曲がってすぐにわーすたちゃんがいるんですよ!
もうちょっと考える余地が欲しいよぉ!


角を曲がったら急にこれ!焦るよね?

それまでのんきに並んでいたのに、
あわてて財布出して小銭ジャラジャラしたら、
「ゆっくりでいいですよー!」って言われたけど、
焦るよね?
予想外の事態には弱いんですよ。

そもそもトーク会じゃないから、ゆっくり話をするのもなぁ。とか思っちゃって、
剥がされることがないと逆にすぐに剥がれちゃったりして、
わーすたちゃんには認知されていないので、その他大勢のファンの1人なので、あまり話すこともないし、

あ、ども!あ、ども!って言いながら、わずかばかりの募金をさせてもらいました。

推しメンのるかちゃんには奮発して千円札入れたった!
「おー!ありがとー!!」って言われた!🥳
あ、ども!しか言えんかった!

いやー、ライブより汗かいた!💦




わーすたちゃん
このあとは、横浜から新横浜へ移動して「@JAM」に出演していました。

大忙しですね!!

武道館目指してがんばれ!!



私は東口から西口へ移動して「ニュータンタンメン本舗」でお昼を食べて帰って来ました。