人物相関図が欲しい。


分かる人は分かるんだと思いますよ。


ミッション:インポッシブル・シリーズの映画は全て観ているんです。

でも、顔が覚えられない!


なかなか覚えられないものだから、

次回作を観ると

また1からやり直しになる。


本作の中でも、

多分最初に出て来た時には

どんな人なのか立場や関係性が分かるようなシーンなり説明なりがあったと思うのですが、


次のシーンに出て来た時に「この人誰だっけ?」となる。


外国人って覚えられないんですよねー。

比較的日本人なら判別できるのですが、

外国人は難易度高いんですわー。

みんなシュッ!としててスッ!としてるじゃないですかー。(語彙力)


↑この3人は分かるけど、

他の人たちが誰が誰やら、、、


女の人が別の女の人に変装するシーンがあったのですが、

既にどっちがどっちだか分からないところに、

変装して入れ替わって、もう何が何やら、、、です。


いつだったか、

別の映画を観た時にも思いましたが、

良い人と悪い人で色分けしてくれないですかね?


仲間:

敵:

どっちにもころがる人:

みたいな!

、、、、、ま、ムリでしょうけど。



これ、パート1ですよね?

パート2を観る前に、人間関係を整理しておかないとストーリーが頭に入ってきません。

(普通の人は大丈夫だと思います。)

(気軽に観に行ってください。)


スター・ウォーズみたいに

分かりやすい配役で分かりやすいストーリーだと良いのですが、

これ、ストーリーもちょっとややこしいですよね?


あ!分かった!!

スター・ウォーズ方式で、悪者の武器は赤くする!

赤い銃を持って、赤いナイフを使って、赤い車を乗り回す!

、、、ダメかぁ!みんなシャアになってまうか。





さてさて、

今回もアクションは素晴らしかったです!!


アクション・シーンの合間に難しそうな説明シーンがあり、

またアクション・シーンになり、眠くなりそうな説明シーンになり、

アクション、説明、アクション、眠い、アクション、、、


眠い説明シーンを乗り越えれば、

スカッと爽快!トム様のアクション・シーンが観られます!!



なんでわざわざそんな所に行くの?みたいなのもありますけど、

物語を面白くするためですから!楽しみましょうよ!!



もうねぇ!

映画に出て来るようなアクション・シーンが

ほぼ全部観られます!!(ちょっと大袈裟)


映画でこういうシーンあるよねぇというアクションが次々!!


あとはジャッキー・チェンでも呼んでカンフーをやってもらったらコンプリート!!



ルパンの実写版みたいなシーンもあり、

NHKの「LIFE!」の、うっちゃん演じるなんだかんだ無敵のコントのようなシーンもあり笑えました。

(それを意図している訳ではないと思いますが、)


まぁ、なんだかんだ楽しいです!


パート2、早く公開してくれないなかぁ?

なんとなく頭に入っている人物相関図が消えないうちにやってくれないかなぁ。




✇なお、人物相関図は自動で消滅する、、、💣🫧

インポッシブルやぁ〜!