わーすたの8周年ライブに参戦!!




ライブが終わってからTwitterを見ていたら、

スパガの皆さんも来ていたようです!



マネージャーさんが撮った写真だそうですが、

おや!?

私が写ってますね!!


近くにいたんですかー??

言ってよー!!

挨拶ぐらいしたのにー!!


2F席、ステージが遠かったなぁと思いながら

Zepp Haneda をあとにしましたが、

「スパガのみんなと一緒に観戦したんだ!」

「同じ景色を観ていたんだ!」

そう思ったら、

急に嬉しくなりました。


ありがとう。






わーすた8周年ライブ
The World Standard 〜8周年の愛をどうぞ!〜

Zepp Haneda
2023年3月26日(日)
昼公演 14:00~



アンコール含め

2時間ちょっとのライブ!!

途中でなっちゅんが靴下を替えに行かなかったらちょうど2時間だったのかな?


私服の靴下とそっくりだから間違えた〜!

(戻って来たら、)

替えたけど分かんないや〜。


替えなくて良かったかもね?

でも、その分長く楽しめたのでOKです!!



8周年とのことですが、

「もうそんなに長くやっているのか~」と言う感じ。


でもその分の重みと言うか、

今までの経験と歴史を感じさせるライブでした!!


前の日に、

わーすたのMVを色々と観ていて、

最初の頃のは若いなぁ!と思っていました。


今はすっかり大人になっちゃって、

靴下を履き間違えなければ、

わーすたなのか何なのか分からないくらいでした。(笑)




楽曲の幅広さが凄い!!

アップテンポで元気が出る
いわゆるアイドルソングから、
静かに聴かせる大人の曲、
涙を誘う曲、
カッコイイ系の激しいロック!!

そして、

わーすたと言えば!の、

遊び心たっぷりのおふざけソング!!


実は↑この↑ジャンルが好き。


わんわんニャンニャン言ってる「いぬねこ。」に、

RPGの世界で一緒に冒険できる「うるチョコ」。

そこに「すまん、犬。」が加わって、

最強のおふざけソングの布陣!!


真面目な曲があるからこそ効いてくるスパイス!




今回、声出しOK!!


不織布マスクを着けていれば声出しOK!!


ところで、

「不織布マスク」って、やっぱり言いづらいですよね!


この日の開演前の影ナレでも、

みりちゃんだったかな?

「ふしょくふましゅくのごちゃく#$x¿%」

きゃりーぱみゅぱみゅ並みの鬼門のようです。


頑張れ!!

不織布マスクがスラスラ言えるその日まで!!




わーすたのライブでは3年振り?ぐらいの声出し!!

オープニングSEの時から

「わーすた!わーすた!わーすたんだー!」

盛り上がる盛り上がる!!


1Fは盛り上がっていましたねー。


なんでしょ?

こーゆー時って、

2Fとかうしろの方ってシーンとしますよね!?


1Fにいるかのように声を出したら、

ご近所の皆さんお静かなので、

控えめに声援を送りました。


それでも声出しは楽しい!!


メンバーも途中のトークの時に感極まっていました。


るかがこんなに泣くのは珍しいってなっちゅんが言っていました。

金髪に染めたからじゃない?と、小玉ちゃんからのご意見。

、、、多分違うと思います。






アンコールの最後の曲、

大好きな「ワンダフル・ワールド」!!


前の日にわーすたのMVを色々と観ていて、

この曲は聴きたいと思ったのが

「Just be your self」と「ワンダフル・ワールド」


ラスト2曲!!と言って始まった「Just be 〜」

これで満足と思っていたとこに、


最後の最後で「ワンダフル・ワールド」!!


この1曲だけは大きな声で想いを送りました!!







10年続くアイドルグループは3%と言われています。


わーすたも10周年を目指すと言っていました。


わーすたなら10年でもそれ以上でも行けると思います。


でも、

何が起きるか分からない世の中だから。


1年後なんか

どうなっているか誰も分からないから。


まずは9年目!


そして、