野球はほとんど見ないのですが、

今年のWBCは見ていました。


リアルタイムで見られない時はニュースかネットで!


そして今日、

決勝戦、

ほぼ見ていました!!


今日は在宅勤務だったのですが、

午前中は仕事になりませんでした。


このブログが職場の人に見つからないことを願います。(笑)






昨日のメキシコ戦もサヨナラ勝ちで劇的だった!


何度もチャンスを作るのに、

何度も満塁になるのに、

たどり着けないホームベース。


しかし最後にサヨナラタイムリー


これで生き返ったと言われている村上選手。

23才だってよ!凄いよね!

決勝では同点ホームラン!!

おめでとう!!





打者も層が厚いけどピッチャーも凄いよね!!

8回にダルビッシュが出てきちゃうんだよ!!
同時に大谷さんがブルペンへ移動。

アメリカとしては
あと1点で追いつけるという所で
8回ダルビッシュ!!9回大谷!!
もう、
どうにもならんよね!!

終盤に来て、ダルビッシュに大谷。
どんだけピッチャーおんねん!て感じ。

9回、
先頭打者をフォアボールで塁に出してしまうけど、
そのあとゲッツー!!

そして最後は三振!!!

最後のバッター、トラウトさん
エンジェルスのチームメイトだそうですね。
野球ファンからしたら夢の対決だったとか。




今回のWBC
個人的には大谷さんとヌートバー選手が良かった!

どちらもムードメーカー的存在で

チームを盛り上げている。


ヌートバー選手は

昨日今日と打線が振るわなかったけど、

それまでは出塁率が凄かったし、

守備でもかなり魅せていた。


それに加えてみんなのことも盛り上げる!!


大谷さんもそう!!


きっとそういう雰囲気作りが良い結果を作っていったと思うんです。





いやー、

いい顔してますね!


昨日も今日もヒヤヒヤして手に汗握る展開だったけど、

勝てて良かった。

劇的だった。

劇よりも劇的でした。


⚾侍ジャパン、WBC優勝!!世界一!!


おめでとう!!

そして、ありがとう!!


あぁ、、、ちょっとロスかも?







今日のわーすたちゃん


日曜のライブのリハーサルを午前中から始める予定らしかったのですが、

WBCの決勝戦を見てからリハを始めることにしたそうです。


先ほどリハが終了したとの報告がありました。


こちらもいい顔してますね!