仮面ライダー


子どもの頃よく観ていた。


仮面ライダースナックとか仮面ライダーアイスとか

よく食べていた。


正義のヒーローで、

悪者をバッタバッタとやっつける!!


なんだか知らないけど、次々と出てくる悪者を

バッタバッタとやっつける!!

(バッタだけに、)




そんな単純な話だと思っていた。







ショッカーの手によって改造人間にされた。
そんな設定であることは分かっていたけど、
なかなかどうして、
苦しくて悲しいことの始まり。

ライダーキックやライダーパンチの破壊力の凄さ!!

ヘルメットや装備品の効果など、

どこまで昭和の仮面ライダーと同じなのか分からないけど、
大人になってから聞くと、納得してしまう設定。


それにしても

当時のヒーロー物はダークな部分が多い。


悲しい過去を背負っていたり、

仲間を殺されていたり、

裏切り者だったり、

負の感情で動いているよね。


まぁ、ハッピーでピースな毎日を送っていたら

正義のヒーローにはならないと思うけど。





出演者がかなり豪華!!


最後のエンドロールを見ていたら

「この人いた!?」と思う人が何人もいたけど、


ちゃんと分かったのは

長澤まさみさんと西野七瀬さん。

(主役の人たちは普通に分かりますよ!)


西野七瀬さんの役も

ちょっと悲しいストーリー。


戦わないで皆んなで仲良くできないものかと思ってしまうけど、

それじゃヒーロー物にならないんだよね。


話し合いで丸く収まりました!

交渉により和解しました!

お互い歩み寄ることにしました!

これだと仮面ライダーじゃないかぁ~ orz


でも、

西野七瀬さんの役とは話し合いで丸く収まって欲しかったなぁ。





仮面ライダーのバイク「サイクロン号」がカッコよかった!!


最初は普通のバイクなのですが、

走りながら変形する!!


まぁリアリティうんぬんは置いといて、

カッコイイ!!


仮面ライダーにはなりたくないけど、

サイクロン号には乗りたい。


あれ?

でもこれ、中免じゃ乗れない?