まなみのりさのリリイベに参戦!!


久し振りの平日のリリイベ!!


先日の広島の大感謝祭では、

新幹線の時間の関係で

特典会に参加できなかったので、


どこかで行かなきゃ!!と思っており、

今日行けました!!





まなみのりさ「LAST」発売記念イベント

2023年1月24日(火)
19:00〜
HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース



LASTイベントと聞くと

今日で最後のイベントかと思うかもしれませんが、

違いますよ!


「LAST」というタイトルのアルバムがリリースされたので、その記念のイベントです。




いつものリリイベだと4曲歌うそうですが、

今回のリリイベでは5曲やります!と言ってました。

嬉しいお知らせ。


それに、
アルバム「LAST」は、全35曲の大ボリューム!!

普通のリリイベだと歌う曲が限定されてしまいますが、
今回は選び放題!!と言ってました。
確かに!!

リリイベでありながら
どの曲をやるのか予想がつきません!




そして実はリリイベラッシュ!のまみりさん。


この他にも、

GIG TAKAHASHI ツアーにも参加しており、

更には、まなみのりさ最初で最後の全国ツアーも行われ、

4/1に本当に最後のライブ!!


MCの時に、

「あと5回は来てください!」と言ってました。


最初は、

みのさんが「あと2回」と言って、

そしたらりっちゃんから「少なくない?」との突っ込み!

で、

「あと5回」に増えました。(笑)


あと3回は行こうと思っていたのですが、

頑張らなきゃ!!



10日前の大感謝祭では

大きなステージで迫力の!圧巻の!まなみのりさでしたが、

今日はリリイベ。


すぐ目の前にまなみのりさ!!


これもまた良い良い!!



セットリスト

1. knock

2. Hello

3. 愛してた

4. Diamond dust

5. Escape




「愛してた」は久し振りだとのこと。

「Hello」も久し振りな気がする。

どこかで歌っていたらすみません。m(_ _)m


久し振りな曲、

良く聴く曲、

静かな曲、元気な曲、

バラエティに富んだセットリストなのも嬉しい!!


最後の曲は

広島の大感謝祭で最初に披露した「Escape」

大感謝祭のステージが脳裏をよぎります。





特典会は全員からのサイン!

サインを書いている間はお話ができるので、
何を話そうか検討、想像、妄想!🫧

ジャ:久し振りです。暑がりジャンボです。
まな:あ、暑がりジャンボさん!?
ジャ:大感謝祭行きました!ツアーも行きます!
まな:ありがとー!!
的な、、、
妄想、、、

ところが!!

「あ、どうも!」と言った途端に『あ、ジャンボさーん!』と、まなさん!!まなみさん!!谷野愛美さん!!

覚えてるの!?
凄くない!?

ライブはちょこちょこ行ってるけど、
特典会は久し振りよ!
半年?1年?そんなん振りよ!!

も〜う、有頂天!!
狂喜乱舞!!
歓天喜地!!
あ、難しい言葉使っちゃった!(ノ≧ڡ≦)てへ

次のみのさんの時は
舞い上がってて、あまり覚えてない。m(_ _)m
ツアーに行くと伝えた、気が、スルー、

りっちゃんには「アイコンの赤い人」!!
これまた合ってる!!

いや〜、まなみのりささん!
まなみさん!みのりさん!りつこさん!あ、りささん!!
いつもありがとうございます。

覚えられやすいのだろうか?
それとも、多くの人を覚える能力があるのだろうか?
いやいや、努力の賜物だろうか。

大寒波が来るというのに半袖だから?
真冬でも扇子で涼んでいるから?
それともやはり背が高いから?
顔がデカイから?
思い当たるフシはあるけど、
それにしても凄い。

まなみのりさは
歌やダンスといったステージ上でのパフォーマンスも凄いのですが、
それだけではない凄さをここに来てまた1つ知りました。

15年以上アイドルを続けているのは伊達じゃない!!




大ボリュームのブックレット。
まなみのりさの歴史を感じられる。

見ていると様々な想いが込み上げてきます。