映画「味噌カレー牛乳ラーメンってめぇ〜の?」


青森を舞台にした映画だよね?

ってことで、

観に行きました!!







とってもほのぼのとした映画でした。


欲を言えば、

もう少し「青森らしさ」を出して欲しかった。


田舎なのは分かるのですが、

どこの田舎なのか分からない。


山があって、

畑があって、

漁師さんがいる。


THE青森!!ってのがあったら良かったな。




そしてこの映画は、

主役の仲本愛美さんを楽しむ映画ですね!



色々な表情で楽しませてくれます!!




青森の下北半島に住んでいる「二本柳うつつ」(仲本愛美さん)

実家はお寺、祖母はイタコ、


子供の頃はおばあちゃんっ子で、

私もイタコになる!と言っていたものの、

今は毛嫌いしている。


サブカルチャー大好き!!

いわゆる陰キャ。

学校で友達は1人。


東京の下北沢に憧れている。



ある日、
自宅のお寺でキツネの霊のようなものに出会い
「ユメ」と名付けて仲良くなる。

しかし、
学校では「また1人で話してる」と噂をされる。

そんな

「うつつ」と「ユメ」のお話し。




ザコシショウが時々出てくるのですが、

物語と関係ないし、個人的にはいらない。

作り手の趣味なんでしょうね。

まぁ、スパイスにはなっています。


アキラ100%さんは

うつつの学校の先生役。

ちゃんと服は着ています。(笑)


仲本愛美さんは

白目が得意なのでしょうか?

何度も白目をやってくれます。





それから、

味噌カレー牛乳ラーメンは

ほとんど出てきません!!


ちょっとだけ!

少し強引に出てきます。


決して

グルメ映画ではありませんので、ご注意あれ!




ちなみに、

青森の味噌カレー牛乳ラーメンは

とっても美味しいです。


あ!めーです。


何年か前になりますが、

青森に行った時に食べました!

「味の札幌 大西」さん。

青森駅から徒歩10分程度です。


当時から人気があり、

その時も行列ができていました!


良ければ、青森に行った時に食べてみてください。