ライブが始まる40分前まで、

池袋の映画館にいました。


ライブ会場は表参道


移動時間30〜40分


流石に焦った!!





舞台挨拶が予定時間を過ぎても終わらず、

司会の人も焦っていた。


久し振りにりんご娘のジョナゴールドに逢えた

最高にハッピーな時間ではあったので、


焦りを顔に出す訳には行かなかった。


しかし内心では

ハッピーよりもハリー!ハリー!と叫んでいた。


(うん!うまいこと言えた。)


規制退場と

横幅1人分のエスカレーターに行く手を阻まれ、

映画館の建物を出たのが10分後。


駅まで走り、乗り換えも走り、表参道の駅からも!


表参道って、

走ってる人いないのね。。。



開始5分前!!


新グッズのタオルとチェキ券を購入し

仮T(アプガ仮のTシャツ)に着替えて、


いざ入場!!




今回は、前から3列目。


新生アプガのライブで

こんなに前になるのは初めて!!


走り疲れたドキドキ感と相まって、


緊張と興奮が込み上げて来る!!






アップアップガールズ(仮)

メチャキュン 🖤 Early summer


2021年6月26日(土)

1部 13:30〜


表参道GROUND




ちょっと早い夏の訪れ。






走った甲斐はあった!!


小さなライブハウスとは言え、

前から3列目は


迫力が違う!!




メンバーと何度も目が合う!!


自分で言うのもなんたけど、

人一倍楽しそうに身体を動かしていると思う。


やってる方としても嬉しいよね?


特にせいちゃん

何度も何度も目が合った気がする。


「気」ではなく、

きっと目が合っていた。


嬉しい。




それから、


心なしか、


みんなのパフォーマンスがレベルアップしているように感じた。


4度目のワンマンライブ!


きっと

この半年で

沢山練習して、


パフォーマンスレベルを上げて来たんだと思う。




最初こそ

汗だくなのは自分だけだったけど、


すぐにメンバーに追い越された!


「やっぱアプガだなぁ〜!」と思えたライブだ!!


これで屋外なら最高のロケーションだった。


徐々に

扇子を動かす手よりも

ペンライトの方が多くなった!


買ったばかりのタオルを振り回す機会も

何度かあった!




やはり、アプガに夏は良く似合う!!




夏はアプガのライブが良く似合う!!








今回から
トークが2人1組になった。

同じ事をやっていても、、、

ということだろう。



最初は、あずちゃんあゆちゃん

グループ名は「光と影」!


似ている2人だが、

よくよく話し合ったら

全然違ったらしい。


とにかく外に出たいあゆちゃんと

できるだけ太陽に当たりたくないあずちゃん


2人でYoutuberになるそうです。(笑)


あず:企画、編集

あゆ:やる人


これ本当にやるのかな?

やって欲しいけど。






2組目


めなちゃんせいちゃん


これまたデコボコ・コンビ!!


テンポ良くテキパキ話すめなちゃんと

たどたどしいトークのせいちゃん!


2人で先生になるそうです。


めなちゃんのポジティブパワーと

せいちゃんの太陽(のイメージ)で、


みんなをハッピーにしてくれるみたいですよ。





続いて、

仲良し2人組の


すーみんゆめみー


「ふたりはプリキュア」!!


↑これ、

完全にゆめみーの趣味の世界だよね。


いつも付き合ってくれるすーみん

優しいねぇ。

ありがとね。


たまにはウェンディーズ以外に行ってもいいと思うよ!

あ、

でも、

イコラブのキャンペーンはもう終わったのかな?





最後は

ゆっか(姫)はるきゅん


(この2人、ビジュアル最高だね!)


2人とも

とある国のお姫様だとか。


はるきゅん、汗だくで

ポニーテールから汗飛び散ってた!

それでも

一生懸命トークしてました。


落ち着いた感じで。


姫なので。


この2つの国は協定を結んで、

みんなを笑顔に平和にするそうです。


その為に領土を拡げるとか、


それって戦争!?


いやいや、

平和的領土拡大。だと、おも、います。






躍動感ある写真が見つけられなかったので、

これで、すみません。




ライブ(歌)も良かった!!


「メチャキュン🖤Early summer」

のタイトルよろしく、

「メチャキュン♡サマー(´▽`)ノ」

に始まり、


8人バージョンとしてアレンジされた

「バレバレ I LOVE YOU」


新体制で初公開の

「アップアップタイフーン」

歌い出しの演歌は姫(ゆっか)が担当!

騎馬を組むとき、

念願の土台になれてゆめみー嬉しそう♡




夏らしい曲とかわいい曲のセトリ。




オーラスは「サマービーム!」


かき氷の味を1人ずつ言う所で、

グレープを久し振りに聞いた。


モカをどこで入れて来るのかと思ったが、

なるほど!と言う入れ方!!




少し早い夏!


めちゃくちゃキュンキュンした

Early summer!

でした。




ライブの最後に、


先日のSHOWROOMで宣言していた

新曲のジャケット写真を公開!!


サーカスか雑技団のような写真だ(笑)

撮影するのが大変だったようです。



一歩目のYES!/宣戦 Brand New World!
両A面シングル!!

発売は、

7月27日!!


1ヶ月後!!


待ち遠しい。








全体を振り返って、


そろそろ同じ会場で

同じようにライブをやるより、

何か大きく変えた方が良いと感じる。


ライブに行っちゃえば楽しいんだけどね。





新体制で初めてのチェキ!!


ちょっと緊張しています。。。