SUPER☆GiRLS の ライブ


スカパー!で生中継があるから。

それだけではないと思うけど、


いつもとは違う。


なんとも、おごそかな空気を感じた。




SUPER☆GiRLS

結成11周年記念ライブ


〜Cha11enge〜





今日は2部構成!!


第2部の卒業ライブはチケットが取れなかったので、

第1部のみ参戦!!




と思ったのですが、


やはり、なんとかして、

どうしても観たかったので、


スカパー!オンデマンドで参戦しました!!




まずは第1部!


こちらは会場へ!!



今日も良い天気です!

ありがとうございます!!




SUPER☆GiRLS

11th Annyversaly  〜Cha11enge〜


2021年6月12日(土)

14:15〜


Zepp DiverCity






もう!


情報量が多過ぎ!!


初回のトークタイムで、

既にゆうちゃん泣いてました!


今日のライブで、


渡邉幸愛さん と 松本愛花さん が

卒業しちゃうんですよね。


私より早く泣く人初めて見た!

と、しおりん




第1部は、

基本的にあいちゃんの卒業セレモニー!




ライブ開始前、

注意事項の影ナレはあいちゃんが担当!


撮影や録音は固くお断りします。

というところを、

「軽く」と言ってしまい、言い直し。


軽くはダメでしょ!

軽くお断りだーい!ってか?


他にも幾つか面白いこと言ってた。


場が和みました。(笑)




何曲か歌って

衣装チェンジのためメンバーがはけると、


ステージうしろのスクリーンに映像が。


ん!?


どうやら、


あいちゃんヒストリーのような編集。




その後、


やはり、あいちゃんが1人で登場。


ふわふわしたスカートで

何と言うか、ハワイアンズのような感じ。




今の気持ちを綴った手紙を読み、


その後、

ソロで歌唱。


それから、

4期生6人で1曲。


更に

全員出て来て9人で。




ここでまたメンバーがはけて、

次の映像は幸愛さんヒストリー!


こうめちゃんのセレモニーもやっちゃうのかな?

と、思ったら!!


「新リーダー」の文字!!


阿部夢梨」!!


それからなんと!!新メンバー!!




ちょっと待って!ちょっと待って!!

聞いてないけど、
どゆこと!!?

あれよあれよと言う間に
新メンバーを含めた10名が登壇。

もう2人はいない。

突如、第5章が始まった!!

新曲も出すようです。
「WELCOME☆夏空ピース!!!!!」

あ、
やっぱり「!」は5個なんですね。

毎回、新しい章で最初の曲は「!」が付いていて、
その章の数だけ「!」が付く。

第10章とか20章とかになったら大変よ!!

曲名より「!」の方が長くなるよ。
どうするんだろ?



そんなことより、新リーダー!

夢梨ちゃん
ちょっと心配なんですよね。

真面目過ぎるんだよね。

1人で背負い過ぎて疲れなきゃいいけど。。。

個人的には
リーダーって、
ちょっとヘッポコな方が良いと思っていて、

ゆうきりんなんか良いかなぁ?と

ゆうきりんの

真面目さとヘッポコさと一生懸命さが

ちょうど良いと思うんですよ!

(一応褒めてます)


こうめちゃんがラジオで言っていた、

「変化球で井上真由子」も悪くないと思う。


まぁ、

かなぽんでなければ大丈夫か?


ちなみに、なちゃんは歌姫担当です。


あ、しおりんはグッズ監修してますので。







もう、
うめさんとあいちゃんには会えないのかな、、、

思っていたら、

第5章で2曲披露してから
お二人出てきました!!(よかった〜)

他のメンバーが衣装チェンジする間の
お二人の 漫談 トーク
楽しかったです。



他にも盛り沢山がギュッと詰まったライブでした。

リハ大変だったろうなぁ。






アンコールでのあいちゃんのトークが

なんともあいちゃんらしかった。


スタッフさんにお礼を言ったあとで、


運営さんにも、


ダンスの先生にも、


最初感動してたけど、

段々笑えて来た!!


あいちゃんは最後まであいちゃんでした。








(やはり第2部までたどり着けませんでした。)
(第2部は、また後日。)

( m(_ _)m )