自分にとって「わーすた」は

ファンタジーな世界🧚



他のアイドルさんは、
何と言うか、
自分の日常に近い所にいて
苦楽を共にする感じ。

(注:私の頭の中の話です。)

例えば今年のコロナも、
活動できなくて大変だ!なんて
一緒に悩んだり、

また活動できて嬉しい!なんて
一緒に喜んだり。



でも、

「わーすた」はファンタジーなんです。

非日常で、非現実的で、
別世界のような、

なので

どんなことがあっても、
あっけらかんと明るく楽しくいて欲しいんです。

ヲタクの一方的な想いですけど。





そんな、
あっけらかんと明るく楽しい「わーすた」のライブ!!


わーしっぷ大感謝祭2020

Zepp Tokyo
2020年12月28日

1部 15:00〜

(2部もありましたが、1部のみ参戦!)


Zepp Tokyo久し振りです。
あれ?
今年初めてかも?

まぁ、
そんな日常の話はいいか!!


はい!わーすた〜!!

今回も新衣装で登場〜!!

フワッフワのマントみたいの羽織ってます。
暑そう、、、

「暑い」って言ってた。。。


三品瑠香ちゃん(左端)と
みりてこちゃん(中央)が、

一生懸命衣装を見せてくれています。^_^


こっち向いてポーズを決めてくれた三品氏

こっち向いたんじゃないのかもですが、
いいんです!ファンタジーなので!
思ったもん勝ちですから!!


わーすたのファン(わーしっぷ)への
大感謝祭!なので、

普段のライブにはない催し物が色々!!

まずは
プレゼント抽選会!!



瑠香ちゃんのマグマ
当たらなくて良かった!!

最高に熱い使い捨てカイロ🔥
、、、使えませんから。



マフラーも
当たらなくて良かった!!

使わないし。

、、、強がりじゃないし!!


ポーズを合わせろ意思疎通ゲーーーム!!

出てきたお題からイメージする「ポーズ」をとり、
5人合えば⭕(まる)合わなければ❌(ばつ)
5問中3問以上⭕で、ご褒美!

それ以下ならバツゲーム!!


1問目、サッカー!!

みんなシュートのポーズ ➜ ⭕

真ん中のはーちん
キーパーのポーズと迷ったそうです。
危ない危ない。。。


2問目、バレーボール!!

みんなレシーブのポーズ ➜ ⭕


これは楽勝か!?と思った3問目、
ショッピング!!

はーちんだけショッピングカート押してる、、、
いや、かわいいんだけど。そーゆーことじゃない!
他の4人は買い物カゴ持ってますので ➜ ❌

残念!!


4問目、クリスマス!!

左の2人はサンタさん。
大きな荷物を持ってます!(そーゆーイメージ)

右の3人はクリスマスツリー。
右端のみりてこちゃん、一生懸命!!

でも残念!! ➜ ❌


最後!運命の5問目、
街で偶然知り合いと会った時!!

急に複雑!!

「誰と会ったかで変わってくる」との意見から、
5人で話し合いの結果、

「メンバーと会った時」に設定変更。

しかし、

✋よっ!と言う感じに手を上げる人と
😲ビックリした顔をする人に別れる!

何もしていないなっちゅん
「手を上げようとしていた」と釈明するも、

どのみち残念!! ➜ ❌



5問中⭕は2つ

ご褒美無し!!

はい、バツゲーム!!

はーちん と なっちゅん の
どちらがやるかもめて、、、

はい、2人もとバツゲーム!!


苦いお茶を飲んで、

右:後ろを向いて奇声を発するなっちゅん
左:声も出せず固まるはーちん

めでたしめでたし。





あ、

普通に歌も歌ってます。

て言うか
ほぼ歌!

ほぼ歌です。ライブです。
折角の Zepp Tokyoですから。






あー楽しかった!!





少しだけ、苦楽を共にすると、

わーすたちゃんも
今年は大変だったはず。



5周年ライブできなかったし、

今年はツアーもやってないんじゃないかな?

それに、
ここ数年、海外への進出がめざましかったけど、
海外でのライブもやってないよね?
それどころじゃないもんね。

何もかもが止まってしまった感じだ。



でも、
そんなことは微塵も感じさせずに

あっけらかんと明るく楽しいステージ

凄いです。



わーしっぷ大感謝祭2020
これで、今年のライブ納めとなりました。

ありがとうございました!!