こんばんは。

今日また北海道で地震がありましたね。
みなさん被害はないでしょうか。
無事帰れましたでしょうか。

そんな時にノンキなブログですみません。




2日続けて朝ドラの話になってしまいました。

今年の9月から放送開始となる朝ドラ

連続テレビ小説の出演者が発表されました!!



タイトルは「スカーレット

主演は「戸田恵梨香」さん

ここまでは昨年発表されていました。


どうやら
戸田っち演じる主人公は三姉妹のようです。

戸田っちは長女で
妹が二人。


上の妹

桜庭ななみちゃん



下の妹

福田麻由子ちゃん



😲すごーい!!

すごいすごい、すごーーーい!!



この三姉妹

近所にいたらエライコッチャですよ!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いないから
ノープロブレムですけど。。。



戸田っちの幼なじみ役に

大島優子ちゃん


もう、

観ましょう!!


毎日録画!
決定です!!


他の出演者も豪華ですよ!

北村一輝さん
富田靖子さん
佐藤隆太さん
林遣都さん
溝端淳平さん
水野美紀さん

などなどなど、、、



📺内容は、

戸田恵梨香演じる川原喜美子
昭和12年、大阪生まれ。
三人姉妹の長女。

9歳で滋賀県の信楽に移り住み、
幼い頃から一家を支える働き者。
地元の信楽焼に触れて育ち、
やがて男性ばかりの陶芸の世界で
女性陶芸家の草分けとして歩み始める。

二児の母となる一方で、
愛情を込めて多くの弟子たちを育てていく。

というお話しのようです。



物語の主役となる喜美子さん

モノ作りの情熱と喜びを糧に、
失敗や挫折にめげずに生きていく。

強くて明るくてお人よしな性格だそうです。


大好きです!!

強くて明るくてお人よしな人
大好きです!!



信楽焼と言うと

思い浮かべるのは

こちらの、たぬきの置物ですね。


「信楽焼 = たぬき」と言うイメージは、

昭和26年、昭和天皇の信楽行幸の際、
小旗を持ち沿道に延々と並んで
天皇を歓迎する「信楽狸」が
全国に報道されたことがきっかけで
有名になったそうです。
(信楽町観光協会ホームページより)


時代的に
「スカーレット」にも
この話が出てきそうですね!


また、
信楽狸は「八相縁起」と呼ばれる縁起を表しているそうです。


詳しくは
信楽町観光協会ホームページをご参照ください。




さて!

たぬきの話に熱が入ってしまいましたが、

101回目の朝ドラ「スカーレット」

単に若手女優が
わーわー、キャーキャー言ってるドラマではないと思います。


信楽に生きる女性陶芸家の
波乱万丈な物語です!

愛情深いヒロインと、
彼女をとりまく個性豊かな人たちの、
愛と勇気の物語!!
(だと思います。)


4月にクランクインし、

9月30日放送開始です。


少し先ですが、
楽しみに待ちましょう!!


100回目で気を抜かず、
しっかりと作り上げてくれるはずです。

NHKなんで!