SUPER☆GiRLS
超LIVE 2018 & 超オーディション!!!!
(スーパーライブ&スーパーオーディション)

11/4(日)
AiiAシアター




たっぷり3時間やりました!!

もう、
大大大、大満足!!!


オーディションは、
ちょろっとPRして終わりかな?
と思っていたら、

3グループそれぞれ1曲ずつ歌いました!!

個人のPR
&
1曲ライブ
×
3グループ

合計、約45分!


その後、
休憩を挟んでスパガのライブ!

オーディションと休憩で1時間使ったので、
スパガは残りの1時間かな?
と思ったら、

がっつり2時間ライブやってくれましたー!!

総合計 3時間!!!


いやー、楽しかった!

いやー、よかった!!

まぁー、盛り上がった!!

そして、ちょっと疲れた。
(盛り上がり過ぎ)



まずは、
「超オーディション!!!!」(スーパーオーディション)

・SHOWROOMルート
・MBSラジオルート
・FRESH LIVEルート

3つのルートを勝ち残った
総勢18名が登場!!

今日ここで、
最終審査を行う。
という趣向。


今回のお客さん、
いつもより女性客が多いなと思ったら、
オーディションに出演している人の
友達とか知り合いのようです。

オーディションの時に
真剣に応援していました。

合格するといいですね!


オーディションの状況は
あまり分からないのですが、
今日観た限りでは、

MBSラジオルートが
グループとしてのまとまりもあり、
トークも盛り上がり、
良かったと思います。

ただ、
このオーディションは個人戦なので、
グループみんなで合格できる訳ではないので、

どんな結果になるのか
不安でもあり
楽しみでもありますね!!


各グループ
ステージ上に横一列に並び、
一人ずつ自己PRをしてから
「花道!!ア~ンビシャス」を歌います。

こうやって聴くと、
本家スパガは歌上手いなぁと感じますね。

オーディションメンバーは
まだまだこれからな訳で、
フレッシュさと元気さを出してくれれば良いと思います。


結果は
12月のライブで発表されます!
(合格者初披露!)



暫し休憩を挟んで

本家スパガの登場です!!



「SUPER☆GiRLS  超LIVE  2018」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏


楽しい時間を過ごしていて
すっかり忘れていましたが、

先月、5人の卒業が発表されてから
初めてのワンマンライブです。

1月の卒業ライブまで、
ワンマンはあと3回。

12月と1月のライブは
新メンバーも合流するので、
現メンバー9人のみで行うライブは

今日が最後!!

チケットもソールドアウトです!!


新曲の「わがまま GiRLS ROAD」から始まりました!!

11/14にリリースされる新曲で、
現9人体制でのラストシングルとなる曲です!

1曲目からアクセル全開です!!

「これがスパガだ!」
と言わんばかり。


盛り上がり曲を立て続けに魅せ、
本日4度目となる「花道!!ア~ンビシャス」も歌い、
MCを挟んでから
4名と5名のユニット曲。
(この間に衣装チェンジ!)

その後バラード系で静かなスパガを披露。

次のMCでは、
5人の卒業を改めて報告。

そんなMCに続いて、
「スイート☆スマイル」
「ごめんね。のとなりで」

この流れが最高でした!!


『スイート☆スマイル』
曲名にスマイルと入っていますが、
満面の笑みを浮かべる訳ではなく、
「ねぇ、笑おうよ!」という感じの曲。
寂しさに後ろ髪を引かれる感覚が残ります。


『ごめんね。のとなりで』
恋愛の淡い想いを唄った曲ですが、
この日のライブでの「ごめんね」は
ファンに対する想いだと思います。

あるいは、
ファンから卒業するメンバーへの想い。

この曲は、
ただ切ないだけではなく、
力強い楽曲とダンスから
心の奥底にある真の強さを感じます。

間奏後の「しおりん」の、訴え掛けるような、
音符いつの日か明日を昨日と語る時に
(ここから、るかちゃん)
音符ありのままで君にきっと伝えるから

と、
そのあとの「こうめちゃん」の
(ここは全員で)
音符走り出してる  君の歩幅に
(ここから、こうめちゃん)
音符もっと近くで  届くように
(↑なんとも力強い!)

の所が好きです。

ジーンときます。


卒業報告からの、
スイート☆スマイル
ごめんね。のとなりで

この流れが最高でした!!(2回目)

🎉👏😢

↓過去の映像ですが、雰囲気だけでもどうぞ。



このまましんみりと終わる訳もなく!

まだまだ盛り上がり曲のオンパレードで、

楽しく元気に幕を閉じました。


📣うめうめうめうめ、こうめー!!
のコールも
最っ高ーーーに盛り上がりました!!
(ギラギラ Revolution)



アンコールでは、
恒例となるグッズを着用して登場!

今回のグッズはパーカーなのですが、
沢山踊って汗かいた後のパーカー(長袖)は
キツかったのでは???

終始笑顔でしたけどね。


蛍ちゃんが、
「私の色が完売した!」
と言って喜んでいました。

対するなぁぽん
「黄緑よりこっち(緑)の方が良かった!」
と。

黄緑も
明るくて良い色だと思いますよ!
(正確にはミントグリーンね)

あと2ヶ月
黄緑を真っ当してくださいね!