先日の連休の話をもう1つ

東京モーターフェス2018
に行ってきました。

注:モーターショウではありません。
        モーターフェスです。


お台場で開催されていました。
入場無料です!

10/8に行ってきました。

先日のブログに書いたように、
この日はアプガのライブ2連戦の日。

その2連戦の合間にモーターフェス!!

1発目のライブが終わってすぐ移動!
12時過ぎに台場着。

約2時間いられます。

しかし、
会場が広いので、結構なハイペースで回る必要があります!!

(赤い所が全て会場です。)

12:35開始の登美丘高校のダンスを観たかったので、
取り敢えずステージを確認。


良かった。
間に合いました。
そして、そんなに混んでいません。

混んでいないと言うか、
ステージがとてつもなく広いので、
お客さんも分散しています。


ダンス開始

まずはオレンジ色の車が4台登場!

続いて、
登美丘高校ダンス部OGが登場し、
バブリーなダンスが開始!


写真だと分かりづらいですが、
ステージの周りを4台の車が走り回っています!!

両サイドには広いスペースがあり、
ドリフトしまくっています!!

なかなかの迫力です!!


流石モーターフェス
普通のダンスでは終わらせません!


ステージの反対側では、
バブル時代の名車が展示してありました。
(写真ありません🙇)

プレリュードとかシーマとか
シルビアやレガシィもあったかな?
(写真は、、、ありません🙇)



さて!

隣の第2会場へ!!



まずはWRCコーナー!

ラリーカーって、
やっぱりカッコイイですよねー!!



日野レンジャー
ダカールラリー仕様!

「パリ・ダカ」が流行っている頃、
この車を自家用車にしたかったー!
でもやめたー!
コンビニに行きづらーい!!


第2会場の方が広いですね!

奥の方では、
トライアルバイクショーをやっています。

目の前で繰り広げられる
バイクテクニック!!
ス、スゴイ!!
(これも写真ありません🙇)


他にも、
働く車コーナーや
ドライビングアシストの試乗体験、
オフロード同乗体験、

あと痛車も!

(これは撮ったのね!)


新旧交えて
様々な車が展示してあります。


好みが極端ですみません。🙇


オフロード系以外の車も沢山展示してありました。

むしろ、
そちらの方が多かったですよ!

センタープロムナードには、
各メーカーの新車が多数展示してありました。

海外のメーカーも!

ポルシェとか
アルファロメオとか
ロータスとか、、、

気付いたら📸1枚も撮っていません。



最後は、
ガンダムさんに挨拶して終了!!


2発目のライブ会場となる「八王子」へと向かいました。

― 以上! ―