3連休の最終日(10/8)

アップアップガールズ(仮)のライブに参戦してきました!!

1日2つ!!



前日までの2日間
ライブに行けてなくて、

大磯ロングビーチでのアイドルイベントや
バニラビーンズのラストライブに
「アップアップガールズ(仮)」が出演しているのは知ってはいたのですが、

やらねばならない事や
他にやりたい事などなどで、

>>>ライブに行くなら最終日!<<<

となったのであります。

この3連休、
多くのアイドルさんのライブがあり、
最終日も色々なライブが盛り沢山なのですが、

どーしてもアプガのライブに行きたくて!

探しました!

ありました!!

(アプガ姉さん、3連休フルでお仕事お疲れ様です。)



おとめ座一発目おとめ座

東京アイドル劇場アドバンス
in
東京FMホール

今日1日で、
7組のアイドルのライブを行います。

アイドルフェスとは異なり、
1組毎にチケットを購入するスタイルです。
(珍しいですねー)

1組45分で1,500円とリーズナブル!

アプガはトップバッターで10:30開始!!



東京FMホール、初めて来ました。

会場自体はさほど広くありませんが、
ステージは広いです!

ほぼ正方形の会場の
一辺をステージとして取っているので、
客席の割りにステージが広い!

元気一杯動き回るメンバーを
間近に観ることができます!!

前の方が良かったので、
指定席を取ったのですが、
座ったままでの応援!とのこと


今回、久し振りな曲もありました!

お願い魅惑のターゲット

これ、
盛り上がるんですよー!!

🎵好きよーって言ーわなーいけどー解ってー
📣ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!
🎵わがまーまなーんてー思ーわないでー
📣ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

座ったままでも汗かきます!👕💦



Party! Party!

この曲は、
サイリウムライトが綺麗なんです!

メンバーもサイリウムライトを持って
次々と色を変えて行くのですが、

メンバーに合わせて客席のみんなも色を変えて行き、
会場全体が同じ色に染まります。

声を出して、
拳を突き上げて、
色を変えてと忙しいですが、

この一体感がたまりません!!



ラストの曲は
最近恒例となっている「私達

やはりこの曲はいいですねー!

アプガのもう一面でもあるメッセージソング
愛と感謝を込めた応援歌です!

「私達」は一緒に歌っちゃいます!
思わず力が入っちゃいます!!



そして、
45分でキッチリ終了!

次のアイドルさん、どうぞー!!





ふたご座二発目ふたご座

「愛愛ファイヤー!!」リリースイベント
in
タワーレコード八王子店

こちらも初めて来ました。

タワレコの隣に別室がありまして、
その別室(ケイハチ王子の部屋)での開催


メンバーのまあな曰く
「隔離された部屋」
(我々はゾンビかウイルスか!?)

でも、
お陰で思いっきり騒げます!!

こちらはオール・スタンディング。

ジャンプは禁止ですが、
発声OK!

多分、
隣のタワーレコード店内は
うるさかったと思います。🙇

でも、
タワレコの方が良いと言っていたので。



愛愛ファイヤー!!

ライブだと
超~盛り上がりますねーーー!!

アップテンポで乗りが良く、
みんなで同じ振り付けをして一体化し、
早口でまくし立てる所もあれば、
ファンも声援を入れる所が沢山ある。
そして、間奏も元気いっぱい!!

曲作りに
メンバーの意見も入れてもらったそうです。

アプガらしさ全開!!
な曲です。



それから、嬉しいハプニングが!!

チョッパー☆チョッパー」の時に

メンバーの佐保ちゃんが
客席に降りてきてくれましたー!!びっくり

客席のほぼど真ん中で熱唱!!笑い泣き

すぐ隣に佐保ちゃん!!グラサン

あ! チョップしてもらえば良かった。えーん



そしてラストの曲は
やはり「私達

本日2度目の「私達

🎵この日々に この瞬間に出会えた事
🎵心から愛を込めてー



いやー、
良い3連休になりました。

最高に盛り上がった連休最終日でした。


でも
やっぱりあれですね!

アプガのライブは、
スタンディングで応援した方が楽しい!!