昨日、「X21」が解散を発表しました。

リリースイベントの会場で発表したそうです。


最近の解散発表としては異例のことです。

最近は、SNSやホームページでの発表がメインとなっており、
なんの告知もなく会場で発表されると言うのは、
異例と言えば異例です。


しかし、

人と人とのコミュニケーションを考えた時に
「ネット上に書き込んでおしまい。」

といった方法より、

「ファンの人に面と向かって伝える。」

といった方が普通なのではないかと思います。


「X21」
何度もライブ会場に足を運んだわけではありませんが、
爽やかなイメージに好感が持てて
良い曲も多いので応援していました。

以前、自分のブログに書きましたが、

メンバーを次々入れ替えることで
進化し続けるグループだと思っています。

それ故、
解散はまだまだ先のことだと思っていました。

まさかの解散発表です。orz


発表されたのは、昨日の夕方頃。

ネットのニュースは飛び交っていましたが、
公式ホームページや
公式のTwitterへの書き込みはありません。

本当なのか、、、

と思っていましたが、

昨夜遅く、公式への書き込みもありました。


11/30で解散。

ラストライブは11/25(日)とのこと。



いやー、残念です。



今年はいったい幾つのグループが解散するのでしょうか?



(世間であまり言われていませんが)
来年は始まりの年だそうです。

その前の年の今年は、
準備をする期間なのだそうです。

この先続けないものは淘汰され、
必要なものだけが残る。

逆に必要なものだけを残した方が
始まりの年を良い状態で過ごせるのだそうです。


「X21」も
グループとしての活動は終了し、
新しい道へと歩き始めるようです。


来年が
良いスタートの年になるといいですね!





いやー、
でも残念です!!

良い曲多いんですよー!!


「恋する夏!」
「夏だよ!!」
などの

夏曲のイメージが(個人的には)強いのですが、


「Beautiful X」
この曲、いいです!!

MVの映像が、白を基調としてとても美しく(Beautifulに)作られていまして、

頑張っている人への
美しくも力強い応援歌になっています。


音符生まれ変わるんだ! 君もわたしも

という歌詞に

「X21」の未来をイメージしてしまいます。


解散は残念ですが、

音符みっともないくらいに『一生懸命』がカッコイイ!

と言う通りに

これから先も一生懸命頑張って欲しい!


音符君もわたしも~
音符Beautiful エーックス!!