ベイビーレイズJAPANのラストライブに参戦して来ました。
(日程は9/24(祝))

ベイビーレイズJAPAN
全虎が啼いた!
伝説の最高雷舞(クライマックス)

in  山中湖交流プラザ きらら


ベイビーレイズJAPAN、
このライブで解散です。

最後のライブ、
すごく良かった。

「良かった」と言うしかないけど、
でも本当に良かった。



当日は、
予定より早く起きてしまい、
早く会場に着いてしまいました。
(遠足前の子供か!?)

山中湖周辺、
なんと☀️晴れています!

予報では雨でしたが、晴れています!!
みんなの思いが通じたのでしょうか?

ベビレラストライブ、晴れ!!



晴れてはいましたが、
残念ながら富士山は見えず。

何故か富士山の周辺だけ常に曇っています。


ライブが始まる時には🗻見えたらいいな
と思っていましたが、
残念ながら見えぬままライブ開始!!


しかし、


しかし!!


アンコールが始まった時に、
🗻富士山が顔を出しました!!

その後、徐々に姿を表す富士山。


感動!!

ただただ感動。

ベビレラストライブ、富士山見参!!



途中休憩をはさんで、
延べ5時間に渡るライブ。

もう、何曲歌ったのか分かりません。
(ネットのニュースを見てください。)

どの曲を歌ったのかも覚えていません。
(これもネットのニュースを見てください。)

ただ、
1曲1曲を噛み締めるかのように応援していました。

ベビレのメンバーも、
1曲1曲を全力で披露してくれていました。

途中で、
客席後方の「サブステージ」に移動するサービスもあり、

会場に駆け付けた「虎ガー」(ベビレファンの呼称)全員が楽しめたと思います。


休憩時間は、
ステージ両端のスクリーンに映像を流してくれていました。

主に、JAPAN CUP
メンバー5人が様々な競技に挑戦します。

スリッパ飛ばしとか、
だるまさんがころんだとか、
そんなんですけど。

わいわいガヤガヤと楽しい映像です。

過去の映像ではなく、
今回のライブの為に撮ったもののようです。

ブルーレイの特典映像に入れて欲しい!


特に、
AMEMIYAさんの歌をもう一度聞きたい!

「冷やし中華はじめました」でお馴染みの
AMEMIYAさん。

映像の中で「ベビレに捧げる曲」を披露していました。

これが良かった!!

🎵ベイビーレイズはじめました!
から
🎵ベイビーレイズJAPAN駆け抜けてくれ!
まで、

ちょっと感動しました。

涙出そうでした。

ブルーレイの特典映像に入れてくれないかなぁ?


後半戦は
バンドメンバーが登壇し、
生演奏によるライブ!!

迫力が違います!

曲の盛り上がり方が違います!


後半戦でも「サブステージ」へ!

メンバー自らスモークガンを持ち、
スモーク出し過ぎて見えなくなっていました。


楽しくて、
いつも全力で、
かっこよくて、
そしてかわいくて。

結成から6年半、
最後まで同じメンバーで駆け抜けてくれました。

ラストライブも
最高にカッコイイ

伝説の最高雷舞でした!!



ダブルアンコールまで応えてくれて、

最後は盛大な打ち上げ花火で幕を閉じました。



ベイビーレイズJAPANという

でっかいお祭りが、

6年半かけたお祭りが、

今、終わりを迎えたんだなぁと、

そう感じました。



花火の前にスクリーンに流れた
「夜明け Brand New Days」

メンバーがステージから降りたあとの、
虎ガーへのプレゼントですよね。

大切に聴きたいと思います。



(当日会場で流れた映像にアレンジが加えられています。
なんと!当日のライブシーンが追加されています!!)