渋谷日記 | ジャンバーズ日記

渋谷日記

エミール・クストリッツァ監督作品「ウェディング・ベルを鳴らせ」、二度目の鑑賞。

一回目に観たときより、さらに面白く感じた。

やっぱりクストリッツァは素晴らしいな。

今までの作品の中で、もっともドタバタなんだけどね。

映画を観る為に、渋谷に行ったので、ついでにタワーレコードによった。

ボブ・ディランの新譜を試聴機で聴いたら、ものすごくよかったので、買うことに。

レジへ向かったら、レジの手前に輸入盤1,000円のコーナーがあって、結構いいものが置いてあった。

安さに負けて、衝動買い。ディランを二枚と、サンディ・デニー、トゥリーズを購入。

サンディ・デニーは、イギリスのトラッドとロックを融合したバンド、フェアポート・コンベンションにも在籍した歌姫。

トゥリーズもイギリスのトラッド。この手の音楽に、一時、すごくはまってた。

聴くのが楽しみ。