寝る前の漫画
最近、寝る前に、布団に入って、15分くらい漫画を読んでから寝る。
昨日まで、榎本俊二の「ゴールデン・ラッキー」をちょっとずつ読んでから寝てた。
「ゴールデン・ラッキー」は、笑いが止まらないことがある。
単行本に松尾スズキが解説を書いてる。
松尾スズキも書いてたんだけど、シュールすぎて、まったく意味がわからないものが結構ある。
「ゴールデン・ラッキー」も、多分赤塚不二夫がいなかったら生まれなかったんじゃないかな。
ゴールデン・ラッキーを読み終えたので、今日から、「漂流教室」を読んでから寝ることに。
漂流教室のオリジナルサイズの全11巻を持ってたんだけど、引越しの時に1巻だけどこかにいってしまった。
もう一度読み返したいんだけど、1巻がないので、2巻から読むのもなあ・・・、と思って読めずにいた。
ブックオフとかで、オリジナルサイズの1巻を探してたんだけど、なかなか見つからなかった。
こないだ、やっと中野のまんだらけで見つけた。2年ぶりに全巻そろったので、今日から、ちょっとずつ読んでいきます。