M-1から、ほたるゲンジ
昨日は、劇団すごろくのJYOあつし君とM-1を一緒に見る。
去年の映画にも出演してもらったあつし君と、一緒にM-1を見るのがここ数年恒例になってる。
NON STYLEも、まあよかったけど、ナイツとオードリーが面白すぎた。
俺、本当に漫才が大好きで、小学生の頃、漫才の台本を書いて、クラスで発表したこともあったなぁ。
だから、今年、よしもとの仕事をして、お笑いに関われたことで、子供の頃の夢を一つかなえたようで、うれしかったんです。
今日は、ほたるゲンジの単独ライブを見てきた。
ほたるゲンジって、男の哀愁みたいなのがあって、好きなんです。
自分はお笑いが好きすぎて、一人でお笑いライブを見に行くんだけど、普通お笑いライブって、若い女の子ばっかりだから、ちょっと恥ずかしいんです。
客席に男が自分ひとりだったこととかあるしね。
でも、ほたるゲンジのライブは、なぜかお客さんが、サラリーマン風の男が多い。
だから、恥ずかしくなくて、声を出して笑える。
すごく楽しくて、幸せな気持ちになった。
しかし、お笑いライブを見ると、いつも思うんだけど、チケット代が、だいたい安い。
それに比べると、小劇場の芝居って、まったく無名の劇団が3000円とかとってるのって、やっぱり高いよね。
だから、ジャンバーズは、来年舞台をやろうと思ってるんだけど、チケット代を安くしたい。
と、思ってます。よろしく。