お江戸春鹿会 & シバ太君など | SALTREK

お江戸春鹿会 & シバ太君など

どーも(^.^)ノ

SplatoonのウデマエがA+78まで到達したワタクシです。

とはいえ、その後乱高下して、いまだS帯には届かず(´д`|||)



さて

昨日は朝から大忙し。

6:00から草野球のリーグ戦(全6チーム2回戦制)。

去年シーズン、当チームは8勝1敗1分で、もう1チームと優勝を分けたのだが

唯一負けたチームと昨日は対戦。

エースの安定したピッチングと、固い守りで、スコア5-3で雪辱。

ワタシは3タコ(T_T)シクシク

試合後、大急ぎで帰宅!

シャワー浴びて、提督と共に表参道へgo!

12:00には「シェ松尾・青山サロン」へ。



奈良の酒蔵「春鹿」主催の、「お江戸春鹿会」というイベントに行ってきました。

2回目の参加で、前回は和食だったが、今回はフレンチとのこと。

シェ松尾は有名店らしいが

しょせん、ワタシには縁がないので、知りませんでしたわ。

しかしまぁ、料理は旨かったですよ。









昼から日本酒の飲みすぎで、帰途はほぼ意識不明。

ということで、ふらふらのうちに帰宅。

で、夜は酔っ払いながらのSplatoonプレイで自爆。

つける薬が無い、とはまさにこの事ですわ(爆)



さて

釣り再開!

などとほざきつつ、いまだ再開しておりませんが

間もなくホントに再開!



予定は未定( ´艸`)

いや、未定ではない。

来月早々に相模湾キハダチャレンジが待っている!

すでにキハダ開幕の知らせも届き、期待はますます膨らむというモノ。

そーなるとキハダ相手に体力温存せねばいかんので、陸っぱりは控えます( ´艸`)ヤッパリ



最後に、北海道の旨いモノと、シバ太君近況。

先ずは旨いモノ。



先日、我が家の元帥(母ちゃん)が北海道へ帰省した際に買ってきたお土産。

ワタシは昔からこのカマンベールチーズ「はやきた」に目がありませんでね。

まぁ旨いのなんの。

北海道旅行に行かれたおりには是非食べてみていただきたい。

そしてコレ



六花亭のマルセイバターケーキ。

なんでも本店でないと買えないとか。

食べてみると

むむむ( ゚ε゚;)

フツーじゃね?( ´艸`)キタイシスギ

定番のバターサンドのほうが良いですね。




シバ太君、近況





元気そのもの。




ではまた、長寿と繁栄を( ゚Д゚)ゞ