釣り復帰宣言 & ジャンプライズ関連記事 | SALTREK

釣り復帰宣言 & ジャンプライズ関連記事

どーも(^.^)ノ

先月末から今月にかけて、ま、いろいろトリコミがありまして

仕事してる以外はおとなしくしておりました。

この1ヶ月、1滴たりとも飲酒せず

食事も、その内容、量、などに気を付けて毎日過ごしていたところ

一時期67kgを越えた体重が、間もなく63kgを切りそうなところまできましたね。

飲酒は間もなく再開しますが、週末に限定し

かつ、食事には引き続き細心の?注意を払いたいと思います。

目指せ、50kg台!

そして、筋トレして体脂肪を落として、血圧も下げていきたい!

ま、歳ですから

将来のことを考えて然るべきなわけです。

というわけで、間もなく釣りも再開!



手始めに、19日にキャスティング東千葉店で行われたジャンプライズイベントにいってきやした!

買い逃していたコレをゲッツ(σ゚ω゚)σ



もちろん

対ツナ用としての購入!

ま、機会あらばショアでも使いますが( ´艸`)ギャクジャネ?

井上友樹社長と鈴木良幸氏のトークショーも聞いてきましたわ。

そういえば

何やら「ジャンプライズ特殊構造」の文言をめぐりイロイロあったみたいですねぇ。

問題となった記事がコチラ。

三十にして立ち、四十にして惑わず
「ジャンプライズ特殊構造と全国釣竿協議会」
http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-905.html

リンクの許可をとってませんので、ブログ名と記事のアドレスだけ。

この記事は、問題提起としてはアリなのかもしれないと感じます。

井上社長もしっかりと対応していたと思います。

しかしコメント欄がかなりヒートアップしてましたねぇ。

コメントを全て読みましたが、いろいろと皆さん書いてましたね。

それについてワタシはどーのこーの言う立場ではございませぬが

少なくとも、あの場でやり合うなら「言葉遣い」には気をつけた方がよいと思う。

匿名性が高いだけに、敬語を使わずぞんざいな言葉でやり合うなんて、大人気ないですよねぇ。

中には冷静なコメントをする人もいましたね。

とにかく、見苦しいヤリトリがけっこうあったということです。

やり合うなら、大人らしくやりましょう(笑)

ま、アンチが居たり2chにスレッドが立ったりするのは、ある意味井上ジャンプライズが世の中に認められたとも言える。

そんなわけで、ワタシは今後もジャンプライズのルアーは愛用させていただくわけです。

オールウェイクは高くて買えませんケド( ノД`)…

たかが釣り、されど釣り、みんなで楽しくやりたいもんです。

ではまた、長寿と繁栄を( ゚Д゚)ゞ