みなの日! | ねこのしっぽ

みなの日!

今日は、みなちゃん茶トラ白の命日でした。(2021/6/26/11歳6ヶ月)

みなちゃんの命日・月命日の26日は、

我が家では、毎月 『みなの日!』にしています。

 

『ナナの日!』、『みなの日!』には、

一緒に過ごしたたくさんの思い出を振り返ると共に、

お空のナナちゃん、みなちゃんへのお手紙として、お話出来ればと思っています。

ナナちゃん、みなちゃんに届くと良いな!

 

みなちゃんがお空に旅立ってから、早いもので3年も経ってしまいました。

あっという間だったな・・・

あの日のことは、絶対に忘れられない辛いことだけど

なんとか前向きに頑張っているからね!

 

腎臓病を患い6年4ヶ月も頑張ったんだもん、

みなちゃんの生命力って本当にすごいと思う。

お薬も上手に飲んでくれて、本当にいい子だったね。

 

遊ぶのが大好きだったから、

元気になってまた一緒に遊ぶんだよって言って

一緒にお薬や点滴がんばったんだよね。

 

おもちゃで遊んだり、毎朝のひなちゃんを追いかける姿は

みなちゃんの健康状態のバロメーターだったね。

毎朝、ひなちゃんを追いかけまわし泣かしちゃうぐらい

強い部分もあったり、ひなちゃんが鳴くと

どこにいても走って来て、毛づくろいしていい子いい子してあげていた

とっても優しいみなちゃん!

 

このお写真はブリーダーさんのおウチにいたころのみなちゃん!

このお写真に一目惚れしたんだったね♪

 

 

 

 

一緒に生まれたひなちゃんと、我が家に来たみなちゃん♪

怖がりなみなちゃんは常に、

社交的なひなちゃんの後ろにくっついていたね!

 

 

 

我が家に来ても、ひなちゃんのそばを離れず

TV台の下に隠れてなかなか出てこなかったけれど

だんだんと、ひなちゃんが先に打ち解けて来てからは

みなちゃんも恐る恐る出て来てくれて

触らせてくれるようになったんだよね!

 

初めて触らせてくれた時には

みなちゃんも嬉しそうにしてくてたから

ひなちゃんが、先に甘えん坊さんしているのを見て

この人達は大丈夫って思ってくれたのかもしれないね!

 

 

 

一度触らせてくれてからは、隠れることもなく

一緒に遊んだりしてくれたね!

みなちゃんは、根っからの末っ子気質で

とっても甘えん坊さんで

いつまでも赤ちゃんのようで

鳴くときも子猫のような泣き声で可愛かった♪

赤ちゃんみなちゃんって呼んでいたよね!

 

 

 

 

寝ている姿もぜ~んぶ可愛くて仕方がなかったよ!

ネコちゃんのぬいぐるみと

おねんねしている姿は可愛すぎた~♪

 

いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう!

みなちゃんのこと、忘れたことないからね!

ずっとずっと変わらず大好きなみなちゃん♡

これからも、お空からナナおねえちゃんと一緒に

みんなのことを見守っていてね!

 

 

 

 

 

今年もいつも仲良くしていただいているRikoさんより

お空のみなちゃんに綺麗なお花をいただきました♪

レインボーカラーのお花を入れて、

可愛く作っていただいたお花は、とっても綺麗!

淡いお色のお花がとっても可愛くて

みなちゃんも喜んでくれていると思います♪

 

 

 

 

早速、みなちゃん、ナナちゃんのキャビネットにお供え!

お花のいい匂いに導かれて遊びに来てくれるかな?

Rikoさん、いつも素敵なお気使いありがとうございます♪