こんにちは、まきです。

5月末の爽やかなお天気の日、
クロマチックハーモニカデュオぽけってぃーの、
草津市内の地域サークルさんで
演奏させていただきました。ルンルン
 今回で3回目キラキラ
皆さんにお会いできるのが楽しみです。

本日も衣装はぽけってぃーのお気に入り
「人生はクロマチック」Tシャツ!
気合いが入ります。グッ



この日のプログラム

ハナミズキ
夏は来ぬ
涙くんさよなら
スワニー河
ラッパと娘
コーヒールンバ
逢いたくていま

皆さん優しく笑顔で聴いてくださるので、
私達もほっこりリラックス。

「夏は来ぬ」→絹ごしとうふ、の連想から、
みきの石臼で大豆ゴリゴリお豆腐作り体験の話、
「ラッパと娘」から、
朝ドラの話など、
合間合間にゆるーくおしゃべりも。爆笑

会のメンバーの方がしてくださった
「蚊」にまつわるクイズも盛り上がりました!
あの小っさい蚊に、
こんなにいろいろ秘密があるとは!!

おかげさまで楽しい時間を
過ごさせていただきました。
会の皆さん、ありがとうございましたお願いキラキラ

さて!
前回のブログでみきが出してくれたクイズ、

「ぽけってぃーの」+「♯♯♯」=「じゅまみん」

「♯♯♯」に入るひらがな3文字ですが、
わかりましたかはてなマーク

正解は…
じゅまみんファンならおわかりですね!
そう、「じゅな」 です!!


「ぽけってぃーの」は、
みきとまきのクロマチックハーモニカ、

「じゅまみん」では、二刀流みきがピアノ、
まきがハーモニカを担当、
そこにヴォーカルのじゅなが加わりますウインク

We love じゅな!!ラブラブ