じゅまぽけ、夏のご報告、Part3!
ラストは近江八幡コミュニティカフェ、
スマイルさん




で開かれた
「笑顔の木の下で夏編 vol.8」
じゅまみんが参加させていただきましたウインク

今年の春にびわこジャズ東近江で
お出会いした 

主催のイベント、
あたたかく楽しいライブでした

じゅまみんのセットリスト
Jupiter
ふたりの愛ランド
CLOSE TO YOU
My Herat Will Go On
アルデバラン





ライブのスタートはいつもの恒例とのことで、
「この木なんの木」を全員でルンルン
 
この日の参加アーティストさんはといいますと
☆四日市からご参加のコータローさん
なんでもそうめん大使でもあられるとか
地元でDJもされてるとか、
トークも楽しく、ギターと歌で
さすがの楽しいステージでした爆笑
お素麺の束をペンライトがわりに
皆で盛り上がりました

☆大正琴デュオのニコルさん
古くからある懐かしい大正琴、と思いきや、
いでたちはお美しく、演奏はかっこいい!斬新!
いわゆる大正琴のイメージを払拭して、
ジャンルにこだわらず自由に好きな曲を
ご自身でアレンジして演奏されています
一般的に大正琴は大勢で、
パートごとにわかれて演奏するそうです、
が、ニコルさんはお2人だけで、
ソプラノとベースのみ、
そして大正琴は和音は出せない
(初めて知りました!)なのでお2人で
同時に出せる音は二つだけ
そんな中で迫力ある、リズミカルな演奏で、
きっと大正琴をよくご存じの方でも
「こんなのはじめて!」と思うであろう、
素晴らしいアレンジと演奏でした

懐かしい、唱歌や童謡・・・
↓↓↓
ジャンルにこだわらず、カッコよく、自由に!

というイメージ転換をはかりたいという思いは、クロマチックハーモニカを演奏する私達にも共通するところです
ぽけってぃーのも、アレンジにこだわり、カラオケに頼るばかりでなくハーモニカ2本の世界をもっと深めていきたいと思うような、そんなニコルさんの演奏でした

☆のらくらPawnさん
オリジナル曲ばかり、どれも心にしみる、
「それそれ!あるわぁ~」と共感できる詩と、
見た目ほんわかののらくらさんですが、
そこからでてくる思いやパワーはすごく大きくて、
それでいてやっぱり心地いい
お2人のお人柄があふれる素敵なステージでした

皆さま本当にありがとうございました😊

じゅまみんメンバー、夏の終わりにほっこり元気をもらえる一日となりました
こうやって頂いたご縁を大切に
またご一緒できますように




さて、次回からは秋のご報告を順次アップいたします

じゅまみん、ぽけってぃーのでは、
イベント等で盛り上げ役、
箸休め的なちょこっと演奏、
などなど、
出張演奏を随時うけたまわっております爆笑

また、クロマチックハーモニカに
ご興味がおありの方、ぽけってぃーの、
まきとみきはそれぞれ楽器店等で
レッスン開講しています
ちょっとめずらしくて「実はこんな楽器やってます」と話のネタにもなる、それでいて奏でる音色は、時にカッコよく、時に奥深く心にしみる、魅力あるクロマチックハーモニカ、
体験も受け付けておりますウインク



ぜひお問い合わせください

みきでした