新学期が始まりましたね桜
じゅまみん息子たちにも

新しい生活が始まりました
新社会人は新しい環境に、

見守る母もまあまあドキドキですキラキラ



今日は春休み中のご報告(その1)

「春休み中の元気な小学生の皆さんに

クロマチックハーモニカを!」

楽器店に来てくださっている方の

職場の児童クラブで

奏させていただきました音符
本当はぽけってぃーので行きたかったのですが、、

春休みという限られた期間のなかで、

二人の予定がどうしても合わずあせる
みきがひとりで行ってきました
これまで何度もいろんなところに

呼んでいただいてきましたが、

そういえばひとりは初めてだった!!びっくり
ちょっといつもとは違う緊張感・・・

!

めちゃくちゃ元気な小学生の皆さん、

「なんの曲やるん?ドラゴンボールは?

新時代は?千本桜は?

ドラえもんはある?

すずめの戸締りがいいなぁ」
と、次々とリクエストが!!💦
わわ・・ごめ~ん、

そこかぁ・・そのへんかぁ・・

また練習しとくアセアセ


すずめの戸締り、

ハーモニカに合いそうやん💦

しまったなぁ・・チュー
千本桜も好きなんや・・キラキラ

帰って調べたらAdoさんバージョンがあるとわかる

 リサーチ力弱すぎ・・桜の季節やのに、、

これまたしまったなぁ・・タラー

でもでも、よかった!

用意しといて・・・ドラえもん爆  笑
みんな「どどどどどどどど どっどーらえもん」

と盛り上がってくれましたルンルン

ビシバシ反応してくれる

元気な小学生の皆さんのおかげで、

楽しく演奏できました
ありがとうございましたおねがい

次回ブログは千本くらいありそうな、

みごとな桜のもとでのじゅまみん演奏の

ご報告をいたします

そして
2023年4月30日㈰はぜひこちらへ!
びわこジャズ東近江2023
近江酒造にて16時30分~17時10分
じゅまみん


よろしくお願いいたします。

みきでした