早いもので、2021年ももう12月クリスマスベル

振り返ると昨年に引き続き

コロナの影響なしには語れない1年ですが、

じゅまみんのフォークジャンボリーに続き、

ぽけってぃーのもできる範囲で

活動しております爆  笑

昨年秋ごろから、未熟ではありますが、

それぞれクロマチックハーモニカ教室を

開かせていただきましたルンルン

ロマン楽器
まきが守山・栗東、みきが南草津・瀬田
https://youtu.be/g3NvbEVsHz8

JEUGIAカルチャーアルプラザ瀬田で、
まきは第2水曜
https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_14-42809.html
みきは第4水曜
https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_14-42818.html

そして、まきは草津市平井、

みきは大津市大江の自宅でも、

それぞれ準備中ですキラキラ
(ご希望の方がおられたら、

大急ぎで準備完了いたす所存ニコニコアセアセ

いずれも体験受付中!
どんなん?クロマチックハーモニカって??と、

お話だけでもさせていただきます(語りだしたらとまらないカモ)
よろしければ演奏もいたします(これ、わりと緊張するけど💦)
よろしければその場で楽器も使っていただけます

(ハーモニカはしっかり消毒しておきます)

お気軽にお問合せ下さい

楽器店、または以下の連絡先まで
戸田万紀  pin-paya-puu@ezweb.ne.jp
酒井美紀 miki.pokepoke@gmail.com


私達の大好きなクロマチックハーモニカの魅力を

お伝えできれば嬉しいですおねがいキラキラ



そして先日、楽しく演奏したり、

情報交換できる場として
「ぽけってぃーの・ミニ吹きまくり会」を

初めて開催させていただきましたルンルン

場所はいつもお世話になっている

南草津のサンライズカフェさんカラオケ

ハーモニカを始めて数か月の方、

経験豊富なハーモニカ仲間の方、

クロマチックハーモニカを持ってて

興味はあるけどどんなんかな~?

という方、などなどにご参加いただきました音符

音響も雰囲気もとてもいいところで、

それぞれ皆さんちょっぴり緊張しながらも

楽しく演奏し、

おしゃべりもなごやかに、

楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ



今回は初めての企画で、そのうえ計画段階では

まだ緊急事態宣言中だったこともあり、

お誘いする人数も少なく、

県内の方のみで行いました

また次回は、

コロナ状況をみながらではありますが、

大丈夫そうならもう少したくさんの方に

お声掛けしたいと思います

聴くだけもOK、気軽に演奏したり、

おしゃべりしたり、

ゆるっとクロマチックハーモニカを

楽しむ会にしていきたいと

考えています


それでは、ぽけってぃーの久しぶりの演奏、

ミニ吹きまくり会でも演奏した曲

「クリスマス・イブ」をお聴きください

 

 


動画はハコ庭カフェさんでの演奏です
このお話は次回ブログでお伝えいたします音符