こんにちは

10月前半は「夏」後半は「冬?」

「え⁉秋がないやん?」とか思ってしまいそうな10月ですニコニコアセアセ


先日、草津川跡地公園「ai彩ひろば」で開催された、

「草津川フォークジャンボリー」を見に行ってきましたキラキラ

ピアノやギターの弾き語り、ベースやカホンも参加したユニット、

サックスを演奏される方もいて、

ゆったりと生演奏を楽しむことができました。爆  笑ルンルン



気持ちのいい芝生広場で

(ちょ~っと暑かったけど)
琵琶湖からの風が心地よく

(ちょ~っと強い風で演奏者さんは譜面台がやばかったけど)

ほっこりと、リラックスした時間照れキラキラ

本当にいいものですハート

そして、お昼時、おなかもすいて、

公園内で何か食べられるところはないかとウロウロ・・
ナチュラルな感じのカフェを発見、お昼を頂きました



caféKaimanaLioさん、ガーデンショップ併設のカフェ

身体によさそうなメニューが多くて、そして、おいしかった!爆  笑



心も体も、耳もお腹も、なんていうか、満ち足りた感じ

こういう過ごし方が、当たり前にできる日々が続いてほしいと切に願います。


さて

来月もあります、草津川フォークジャンボリー!

11月14日(日)
草津川跡地公園 ai彩ひろば 多目的広場

https://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/toshikeikaku/kusatsugawaatochi/kusatsu_river2.html

主催者はサンライズ音楽広場さん
https://sunrise2050.com/
私達、じゅまみん

(ヴォーカル・クロマチックハーモニカ・ピアノ)

参加します!!

午後から演奏します

コロナの世の中になって以後、

じゅまみん初演奏です(緊張します~)

ぜひお越しくださいルンルン

いい時間をお過ごしいただけると思いますキラキラ


いい時間を過ごしていただくために、練習もがんばるじゅまみん
チームワークを高めるために、おしゃべりも欠かさないじゅまみん



前回集まった時に決めた曲、参考Youtube動画をひとつ決めておいたので、

それぞれがその動画を基準に自分のパートをどう演奏するかを考えたのを

持ち寄って合わせてみるのがいつものやり方です

このリズムでええやろか?
ここはこの音でええやろか?
この音は絶対入れよう
ここらへん、もうちょっと音を足そう
ここの下からせりあがってくるとこ、いいねぇ

などなど・・・
初めて演奏する曲がある時はこんな感じで形にしていきます

カバーする原曲から大きく変わったアレンジするわけではありませんが、

ヴォーカルとピアノにクロマチックハーモニカが入っているという、

ちょっとめずらしい編成のじゅまみんの演奏を

楽しんでいただけたらと思います

ぜひ遊びに来てくださいキラキラ