広島県は三次市。緑豊かな場所。


芸備線沿いの上川立駅に位置する英国風のカフェに来てみました。


ランチメニューの中でもオススメの

「ランカシャーホットポット」を注文。


税込1580円(ドリンク付き価格は1830円)

少しばかり?質素な生活を心がけている身としては贅沢な価格だったけど。



ゆったりとしたカフェ空間で過ごせる機会がほとんどなくなっていたのと、


過去に海外旅行40回行ってても、英国には行ったことがなく、そんな英国の雰囲気を少しでも感じられたことが嬉しかったのです。








まずはサラダとパンが運ばれました。



そして、メインディッシュです。



イングランド北西部ランカシャー発祥の料理で、ラム肉をオーブンで長時間煮込んで作られた料理です。


コトコトと愛情たっぷり感じられる、やさしくも美味しい、しかも、、


ラム肉がやわらか~~いラブ

家庭で味わえないからこそありがたいラブ


ローズマリーの葉も添えられてて、

アロマも楽しみながら美味しくいただきました。



食後はもちろんアフターコーヒーを、、

と思ったけどせっかくなので紅茶にしてみました。


オススメされたのが、ヨークシャーティーのミルクティー。



こんな味わいを体験していると、、


本場のヨークシャーティーが飲みたくなってくるではないですか(笑)


お茶はもちろん、様々なドリンクについて言えると思うけど、


現地で飲むドリンクが一番美味しいんですよね。


約十年前インドの夜行列車で飲んだホットチャイティーがいつまでも忘れられないほど。


執着ではなく、すべてが有難い「出逢い」だということ。

日々の生活にも、そんな出逢いや体験が沢山あることに、


もっと気付けるといいなと思います。





カフェ マイク&シャーリー